あんかけ | ROCKS OFF

あんかけ

200803221854000.jpg
4連休3日目

今日も最高に天気がよかった


春が早くやってくるのは大歓迎です


九州のほうは桜が咲き始めてるそうで


この分だと東北も早く咲き始めるかもね


だけど去年同様、アラバキのときにはもう散ってるかも


あとあそこは山だから雨が降ると寒くて最悪らしい


まぁ行かないけど


晴れて桜が満開になることを祈る





今日の夕飯に、じゃがいもと鳥の挽肉のあんかけ炒め的なものをつくってみました


じゃがいもと挽肉と玉ねぎと昨日の残りのオクラを入れたんだけど


これがまた美味かった


これは是非ともレパートリーに加えていきたいね



最近なんだか料理ブログみたいになってるな