ROCKS OFF -10ページ目

5年ぶり

やっとバイトが決まった



この前面接を受けたガストでやることになったよ



なんか店長が、オレと昔一緒に働いてたバイトの人に
オレのこといろいろ聞いたらしいんだけど


オレのことをいい人だと言ってくれたらしくて


店長にはかなり好印象みたい



とりあえずよかったよ



決まったとなればとなれば早く仕事してメニュー覚えたいとこだけど


別に人がいないわけではないので週1ぐらいでしか入れないみたい


んんー…微妙



とりあえず市民税のお金を稼ぎたいので26000は欲しいとこなんだが


3期も払ってないから早く払わないと借金地獄になってしまうなぁ


てか、たけぇよ市民税


なんで一年で10万も払わなきゃいけないんだよ


一人暮らしでもこんなきついのに結婚してる人とかいったいどうしてるのか不思議でなりません


友働きはしてるだろうけど、それでも絶対きついと思うんだよね



子供がいたらなおさら


妊娠中は奥さん働けないだろうし


まぁそれでもみんな頑張ってなんとかやってんだよなぁ





…がんばろ

OASIS&PEARL JAM

久々にOASISのMorning Glory聴いたら涙が溢れてきたよ



このアルバムは社会人一年目くらいの時によく聴いてましたね



毎日嫌な仕事して疲れてるときにこのアルバム聴くと癒されましたねぇ



すごいメロディが綺麗なアルバムだと思います



シャンパンスーパーノヴァが大好きです





オレは聴くと絶対泣きそうになる、泣いてしまう曲があって



このシャンパンスーパーノヴァもそうかもしれないけど


PEARL JAMのLAST KISS
だけはマジ泣いてしまう


LAST KISSは歌詞がスゴい切ない

だけど曲は明るめでとても悲しい歌詞を歌ってるとは思えない


そこがまた涙を誘うのです


そしてエディの声がまたいいんだ


絶対解散してほしくないバンドの一つですね

WHAT IS LIFE

今日、ジャスコにピアスを買いにいったら
バッタリ知り合いに会って、彼女を連れて歩いておりました


手なんかつないじまってよぅ


若いねぇ、若いねぇ


などと思ってる23歳の自分がいました


まぁそういうのは見てて楽しいとともに、とてもうらやましいですこんにゃろー



そしてこのカップル


なんと32歳と19歳の、歳の差カッポー


その差、12歳!!


スゴいですねぇ


あんま恋愛に歳の差は関係ないかなって思うけど


正直驚きです


これからどうなんのかなぁ
結婚したらすげぇな



人の恋愛なら真剣に考えていろいろアドバイスできるのに


自分のこととなると、さっぱしどうしていいかわからなくなるゆうまんでした