私が生きているこの社会は甘いのだ。 | 【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

あなたはもっともっと自由に笑って生きてける♪
人生、面白がっていきましょー。

【残枠1】

募集中♡
 

⌘⌘⌘
 
こんにちは。小林祥子です。
 
世知辛い世の中だ。
世間は冷たい。
努力しなくては幸せになれない。
社会は厳しい。
・・・。
 
あなたがそう思ってるなら、
その通りの世界で生きてくことになる。
 
 
素晴らしい世の中だ。
世間は優しい。
努力しなくても勝手に幸せ。
社会は甘い。
社会は、甘い?笑。
...。
 
そう思ってるなら、
甘~い世界で生きられる。



 
 
だって。
どんな出来事もあなたの捉え方しだいだから。
 
 
真実ってひとつじゃないの。
必ずその人自身の解釈を通して、脳に入る。身体に入る。
 
 
脳は、自分の中で矛盾するのが大嫌いだから。
「世知辛いのぅ」と思っていたら、
 
世知辛い情報ばかり拾うし、
世知辛く解釈させてくれるのだ。
 
脳は変換するのが得意なのよね。
 
わたしは、といえば、
 
社会が厳しいとも思ってないし、
努力はしたければするし、
してもしなくてもどーせ幸せだし
 
世知辛い世の中だ、と思ったこと、、、ないね。
 
 
なんかね。
幼い頃からずーっとずーっと、
 
どんな時も誰かが助けてくれる。
と思ってる。笑。
 
 
だから、
「もうどうにもならんっ!」ってほど、
困った出来事に遭遇したことがない。
 
あ!そもそも、「困った」と思うこと自体、ないかも。笑。
どうしようか考えることはある。けど。
それで悩むことはないな!
 
 
で。
そりゃー私も人間なので、
無駄に焦る時もあるんだけど。
 
どう転んでも、大丈夫。って。
どこかで思ってる。
 
 
だって。
世の中は素晴らしいし、
社会は甘いし、
何かあっても必ず誰かが助けてくれるから。←他力本願

あ、ついでに。
私だから、どうとでもするだろ、とも思ってる。
ついでw
 
 
こんな思い込みがあるおかげで、
私の今の心地よい生活があります。
 
思い込み、万歳♡
 
 
余談ですが、
 
「そうかんたんに幸せになれるものか」、と思っていると、
かんたんには幸せにしてくれなさそうな旦那様を選びます。( *´艸`)。
 
 

「わたし、幸せだしな♪」と思ってると、
幸せを感じさせてくれる旦那様を選びます。




例にもれず、わたしの旦那様は
 
いついかなる時も、
どんな事があっても、
全力で私を助け、守ってくれる人です。
 
 
好き!大好き!ちょー好き♡
 
病院勤務最後の日に、旦那様からの花束♡



そしてこちらの記事を書いたあと、
こんなLINEが。

 

私の周りは、素晴らしい人だらけなのだ。




あなたの捉え方が、
無意識にあなたを行動させ、あなたの現実を創る。
 
 
「こんな生活望んでなかった、、、。」
という現実があるのなら、
 
 
まずは自分が、
世界をどういう風に捉えているのか、知るといいよ。
 
 
うまくいってないのは、
あなたの勘違いが起こした捉え方のせいだから。
 
 
わたし、勘違いを見つけるの得意だから。
現実を変えたいなら、セッション受けてみてねー。
 




流れ星オンライン提供メニュー
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符
お金が欲しいーー。
お金のことで悩みたくなーい。
なぜかいつもギリギリなんすけどー。
ってか足りてないんすけどー。
というかたは、こちら
 セッション感想→⭐︎⭐︎⭐︎
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符
私って何がやりたいんだろう?
私にできることってなんだろう?
自分の本質を知りたい!生かしたい!という方はこちら
 
 

《お金の人気記事

頑張って貯金した先にあるもの

お金を使った先に宿る”呪い”

お金がたくさん増えても不安が消えないのはなぜ?

 
《夫婦関係の人気記事
 
 
《子育ての人気記事
 
 
流れ星公式LINEアカウント
 
ぜひお友達になってくださいませ♡
 

友だち追加

↑こちらをクリックしてね
 
または @tvu3501kで検索♪