【キュンしちゃう】なぜそうなる? こどもたちの言いまつがい! | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

♪ ゴッホより〜

  普通に〜

  ラッセンが好き〜〜〜!! ♪



私の実父はジグソーパズルが好きで、昔よくやってたのデスが、ラッセン率高かったww




こんにちは!

ガチャピン子デス♪



こどもたちのカワイイ

「言いまつがい」第4弾

デス!!



第1弾 ↓



第2弾 ↓



第3弾 ↓




 次男編

①うに

…うみ(海)。

まぁ、海にいる生き物ではあるケドね。


②くま

…くも(蜘蛛)。

もはや、全く違うもの…


③おにつも …お荷物。


④しらが …下着。なぜ…


⑤にわり …にわとり。


⑥うまがき

…腕まくり。

洗面所で手を洗う時、「ママ、うまがきして。」と言う。ちなみに、ズボンの裾をまくってほしいときも同様。




⑦へびれすと …ヘルメット。


⑧だんもぉこし …ダンゴムシ。


⑨てんどんまん

…アンパンマンの登場人物かと思ったら、まさかの、てんとう虫。


⑩ここぷこーん …ポップコーン。




 長男編

①エレベスト …エベレスト。


②けだまの呼吸

…伊之助がやるヤツね。獣(けだもの)の呼吸。


③れんぽう

…誰しもが一度は通るであろう言いまつがい。それが、れんほう(蓮舫)。


④荒れた皮膚

…ある意味、すごい変換。アラフィフ。


⑤迫力的

…薬局でのある一幕。

私が、大好きな「つぶグミ」 ↓


を買おうとしたトコロ、長男が、期間限定のプレムアムver.を発見。

グレープ味とメロン味があって、長男がチョイスしたのはメロンの方。


私「グレープの方選ぶと思ってた。」


長男「うん、グレープが一番好きなんだけど、今回はメロンが迫力的だなと思って。」


私「………魅力的、ね。」


長男「あ…ああ…!!!『魅力的』かぁ〜。間違えた。(照)」




月曜日に体調不良だったコトを、この記事でチラッと触れた ↓


のデスが、症状の中でも頭痛が一番ひどかったため、「頭痛薬を飲むために、何か少しでも口に入れなきゃ…」と食べたのがコレ。

(食べかけの写真でゴメンなさいね。)


喉を突く甘さで、逆にのど痛めたね。w

甘党の方は、ぜひ!




お読みいただき、ありがとうございマス!