【梅雨到来】お気に入り雨グッズで気分アゲてこ♪ | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

先日、小学校から帰宅するやいなや、長男が、


サムネイル

♪ ゲラッ ゲラッ ゲラッ ゲラッ
  ボーリン ラー ♪


とノリノリで熱唱。


え…え……!? とコチラが戸惑ってるのもお構いなしに、その後も繰り返し歌う。



平成生まれのお子が、昭和の名曲を、令和の時代に…(ややこしや。)



「DESIRE」、どこで覚えたんだろ…?

っていうか、「バーニン ラー(Burning love)」だからね。




 

 

 

こんにちは!

ガチャピン子デス♪



さてさて、南の地方から順に梅雨入りしてきマシタね。

ジワジワと気温が上昇する中、ジメジメと湿気がわいてきて、身体が気持ち悪い〜(>_<)



はっきり言いマスネ。

私、雨はキライデス。



濡れるのイヤ。

雨が降るっていうだけで、憂鬱。


だから、

そんな気分下げ下げの雨の日を、少しでも快適に過ごしたい!



…ってコトで、2年前に購入したカサがコチラ。



超かわいくないデスカ?♪♪


私、昔からチェック柄が大好きでして、洋服もチェックものばかり選んでしまうのデスが、このカサは、そんな私にまさにピッタリ…!!

出会った瞬間(楽天市場でね。)、運命かと思ったくらい。(←大げさ。)


しーかーもー、

ただのチェックじゃなくて、色味の異なる8枚の生地で作られてるんデスぅ〜〜!!

やーばい。 かわい過ぎて困る。



親骨は65cmと大きめなので、いつも大きなトートバッグ抱えてる私としては、濡れにくくてうれしい♪




無料ラッピングもしてくれるみたいなので、大切な人への贈り物にもよさそうデスネ♪


持っててテンションのアガるカサで、雨の日もスマイルで行こーーー!!



コチラデス。↓



他にも目移りするモノばかり〜

(以下のものは全て、※親骨60cm) ↓

















次男のカサはコレ!

私的に。

こどものカサは、キャラクターとか動物とか乗りものとかじゃなくて、シンプルだケド、オシャレ感のあるものを選びたい。



そんなコンセプトのもと、いっぱい検索していくつか候補をあげ、次男が「コレがいい。」と言ったのが、コチラ。



何気に、オシャレ過ぎでしょ。

幼稚園児では、なかなか見かけないスタイリッシュさよ。


ドットは、私がチェックの次に好きな柄。

大小様々なドットがランダムに散りばめられていて、かわゆい♪


前方には視認性バッチグーな透明窓も付いてるヨ。



まだ年少になったばかりなので、身長約95cmで、親骨45cmのものにしマシタ。

カラーは、ネイビーデス。





ハンドル・石突き・露先部分が木っぽいトコもお気に入りー!!(本当の木かどうかは知らんケド。)



コチラデス。↓




長男のカサはコレ!

私や次男のカサが、こだわっちゃってる系のモノだから、長男のも当然、それ系のモノが来ると思うでしょ?


フッフッフッ。


答えはノー!! デス。



確かに、小学校入学当初は、カモフラージュ柄のカッコいいカサ使ってマシタヨ。


が。


ことごとくカサを壊して帰ってきて、気付けば、現在4本目(たぶん。)。

そう、小学生になってから、1年に1回のペースで、カサを買い替えてるんデス。(うち1回は、2ヶ月位でご臨終した。)


だから、オシャレなカサ、お高級なカサを買い与えるのはもったいない! と判断。


そう、

小学生男子に、高いカサは不要

なのでありマス。

あ、もちろん、該当しない小学生男子も多々いると思うのであしからず。



…というコトで、今使っているのがコチラ。



近所のホームセンターで、1000円位だったカナ。

ちょっとガシャガシャした柄だケド、本人は気に入ってマス。



小学校生活中、あと何本買うコトになるのやら…




長男のカッパはコレ!

4年生になってから、習い事のスイミングに、1人で自転車に乗って通うようになった長男。

(これまでは、私が車で送り迎えしてマシタ。)


小雨の時は、幼稚園時代から使っているカッパを着て行ってるのデスが、なんせ、120cmサイズのものだから、そろそろ小さくなってきた。(&既にこのカッパは、次男がお下がりで幼稚園へ行く時に使っている。)



そこで、本格的な梅雨が来る前に、あーでもないこーでもないと、楽天市場で検索しまくった結果、コチラを購入しマシタ。

一丁前にポージングしとる…


しょっちゅう使うものでもないので、少しでも長く着れるよう(せめて、小学生終わりまで。)、現在身長約130cmで、Lサイズを選びマシタ。

カラーは、ネイビーデス。




数あるカッパの中で、

耐水圧5000mm以上の撥水加工

・雨水の侵入を防ぐ止水シームテープ

・フードの一部が透明で視界良好

・ランドセル・リュックサック対応

・収納用バッグ付き

が、購入の決め手となりマシタ。



コチラデス。↓



みなさまの雨ライフが、少しでも晴れやかなものになりマスように♪




昨日の記事 ↓


で、テレビドラマ「君とゆきて咲く」の「オープニング曲はLDH系」と書きマシタが、よくよく調べたら、主演の前田拳太郎さんはLDH所属の方デシタ。

そりゃそーだ、納得w




お読みいただき、ありがとうございマシタ!!