【独特】ぼくだってお手伝い! と 鶏のトマトクリーム煮献立 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

なんか静かだなーと思ったら、

次男が黙々と洗濯物をたたんでくれてマシタ。

ありがと〜〜!!




それにしても…


(一方に、もう一方が入ってる。)


靴下の独特のたたみ方よ。




こんにちは!
ガチャピン子デス♪


昨日は、朝からものすごい倦怠感で、頭痛やら、のどの痛みやら、微熱やらで、ぐうたらしてマシタ。(←ぐうたらは、いつものコトでしょ。)



日曜日の晩ごはんデス。


宣言どおり ↓
じゃがいも料理3連チャンの、第1弾。


・鶏のトマトクリーム煮
・ポテトサラダ
・ごはん




鶏のトマトクリーム煮の参考レシピ ↓
生クリームが入るので、トマトの酸味が和らいでまろやかなお味♪
でも、次男のお口には合わなかったようで、早々に手を合わせてたw(←「ごちそうさま。」という意味。)


ポテトサラダの参考レシピ ↓
我が家では、まぁまぁな頻度で出てくるポテトサラダ。
以前も、ホラ。
「父の日」というコトもあって、簡単だケド見栄えのする料理デシタw



お読みいただき、ありがとうございマス♪