バレンタインの晩ごはんはこんな感じ♪ | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

こんにちは!

ガチャピン子デス♪




昨日はバレンタインデシタネ!

みなさん、ドキがムネムネなコト、ありマシタでしょうか?!



昨夜の我が家の晩ごはんは、長男リクエストの

・豚しゃぶカレー

・ポテトサラダ

・中華スープ

デシタ。



一応バレンタインなので、カレーのライスはハート型に♪

はい、そのくらいデス。(笑)


カレーはいつも、

・大人用(夫&私)の中辛

・長男用の甘口

・次男用の「カレーの王子さま」

の3種類作りマス。

ガスコンロ、フル稼働でありマス…!




次男用カレーはコチラ ↓



ポテトサラダは、クックパッドのコチラを参考にしていマス。

見た目も華やかで、お気に入り♪


レシピの「工程1」で、鍋に生卵、じゃがいも、にんじんを同時に茹でちゃいマス。(←荒技。)


「工程4」で、最終的な味付けをするのデスが、

マヨネーズを少しだけ入れたトコロで次男分を取り分け

して、その後、マヨネーズ追加投入&コショウで味を濃くしていマス。



最後に、2mmスライスして(工程1で)茹でたにんじんをハートの型で抜いて、カレーやポテトサラダに添えてみマシタ♪(←雰囲気。)




週末には、バレンタイン用のデザートを作る予定デス!