【季節感】夏にこの選曲 と お刺身献立 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

先日の朝、次男を幼稚園まで送り届けたら、園庭に流れていたのは、「北風小僧の寒太郎」。(時々、童謡を流している。)



♪ヒューン ヒューン

 ヒュルルンルンルンルン

 ふゆでござんす ヒュルルルルルルン♪



季節感…




こんにちは。

ガチャピン子デス!



月曜日の晩ごはんは〜、じゃがいも料理3連チャンの第2弾!


第1弾はコチラ ↓




・お刺身(マグロ)

・ひじきとじゃがいもの煮物

・味噌汁(にんじん・小松菜・もやし)

・ごはん





実母が送ってくれたマグロのお刺身。

脂が乗ってておいし〜!



煮物の参考レシピ ↓



味噌汁の真ん中に見えるのは、卵焼きデス。

次男は毎日、幼稚園へお弁当を持っていってるのデスが、卵焼きはいつも両端が残るので、「その残り」がいつも、晩ごはんの味噌汁にINする流れになってマスw



たまにはこんな、THE和食もいいよね。




いろんなCMでマツケンサンバが流れるので、思わず口ずさむ長男。


サムネイル

♪ オーレ〜 オーレ〜〜
  マツケンサンバ ♪


マツケンが暴れん坊将軍だというコトを知らず、また、松平健の名前は「マツケンサンバ」だと思っている模様の長男。




お読みいただき、ありがとうございマシタ!