こどもたちのカワイイ♪ 言いまつがい。 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

こんにちは!

ガチャピン子デス♪





こどもってよく、言葉を言い間違えマスよね。


大人や周りの人が言ってる言葉をマネしてるのに、なぜかヘンテコな言葉になっちゃう。(笑)


今日はそんな「言いまつがい」集デス。



【レベル1】 次男

まだまだ言葉少なめデス!


いんじん

 違う、にんじん。


アンパンパン

 惜しい! 最後は「マン」ね。

 顔はパンだケド、身体は「人(マン)」だから。

 …ん? 人…なのか?


ダーイヤー

 ナチュラル英語だとそう聞こえるカモね、

 ドライヤー。


ウンヂ

 オレンジ。ウンチに聞こえるじゃんか。



【レベル2】 長男

※幼児期のものも含まれていマス。


もくず

 違う、もずく。


エベレーター

 これは間違えやすいカモ。エレベーター。


ひおしがり

 これも文字の場所違い。今だに間違える。

 潮干狩り。


ウンコ

 コレは大人も間違えがち。

 ちゃんと文字見ながら言ってるのにね、ウコン。


すんけいしんじゃく

 う、うーん。

 すぃんけいすいじゃく

 お、惜しいとこまで来た。

 しゅりけんすいじゃく

 もはや別モノ。神経衰弱。


びんぼーちょー

 電車好きだからねー。神保町(駅)。


DV(ディーブイ)

 やめてよ、疑われるじゃんか。(焦)

 略すんじゃないよ、DVD。


パープーパープー

 なぜそう聞こえる。

 フツー、「ピーポーピーポー」デス。

 (救急車のサイレン)


ブッパー

 もはや、言い間違いでも何でもない。

 「いただきます」「ごちそうさまでした」。



【レベル3】 実母

え…「こども」じゃないし…


UFJ

 それは銀行デス。

 あなたが言いたいのは、

 私よりも先に行った遊園地のコトデスヨね?

 (←確か、開業早々に社員旅行で行っていた。)

 正しくは、

 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。


東京スカイツルー

 さすがボス。

 シンプルながら、

 他(長男・次男)を圧倒する破壊力でありマス。

 語尾は、「ツリー」デス。

 ココも、開業早々、

 社員旅行で連れてってもらってマシタよね?

 (←パートなのに、高待遇な職場だった。)




実母が「ボス」たる所以① ↓


実母が「ボス」たる所以 ② ↓