★ポケモンGO★ スポットライトアワーで色違いを本気で狙う  ~ポケカキャップピカチュウの巻~ | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



わたくし、あまりに出現が少ないのでハナから成果を期待してません。


前回のイベントではポケカキャップでしたが、成果はいかがでしたか?



わたくし、スポットライトアワーで色違いを狙いました❗





前回のノズパスでは、初めて使ったAR固定法で成果があったので、今回も期待してました❗



・・・・・・って、




お仕事がハマってて、参加できたのは10分過ぎからだったんですけど、、、、

ま、参加できただけでもヨシとしておきます。




前回のノズパスは、北を向いてしまう習性のため、フィールド上で色を確認済みかどうか分からなくなってしまいましたが、




通常はこのような状態から全てタップしていくと、



アバターの方を向いたままになるので、確認の未済が区別できます。





という訳で、確認済みを誤タップすることもなく、AR固定法を使って、遭遇数を伸ばしていけば、色違いの出現にかなり期待が持てます❗





なので今回は、ピカチュウは♂♀️でしっぽの形が違うので、♂♀️で色違いコンプを狙いました❗




・・・・・・って、
あれ?
全くカスりもしませんよ、、、、?





そんなはずは❗
な~~~~~




い❓
・ ・ ・ ・ ・ ・





カンカンカンカン❗
スポットライトアワー
終~~了~~~~❗❗














世の中甘くねぇ、、、、





結  果  発  表




開始前





終了時

遭遇:317

捕獲:32(全てGO Plusによる)

色違い:0



・・・・・・・・でした、、、、




鑑賞は色違い図鑑でしようと思います、、、、




10分過ぎから始めましたが、AR固定法を使ったのに遭遇数が少なかったですね。


会社を出てから直ぐに始めたせいで、探索ルートがよくなかったかな?




今月は、レディバは参加できませんでした。
ワンリキー、アサナンはXL狙い。ヒトデマンは色違いを狙いたいですが、


多分お仕事でムリっぽいです、、、、


参加できたら今回のリベンジを果たしたいと思います❗




ではまた。


↓つづきはこちら↓