★ポケモンGO★ メルタンを淡々と捕獲して淡々と記録する 第3回 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



前回はこちら↓↓




6月25日(土)のモノズ コミュデイ終了後に、体は相当疲れていたが、ふしぎな箱を開けてしまった。

この時を逃すと、イベント中の開箱数をまた1回損するのと、気分がハイになっていたからである。



体の状態を考えると止せばいいのに、気になるからと、辺り一帯のおとり要員を一掃してから開箱してしまった。



○開箱前状況○




今回は色違いフカマルをHOMEに転送。



○開始:6/25(土)20:43○



日中のギラギラした慌ただしさがウソだったかのように街は静かになっていた。ただ暑さはまだ続いている。



コミュデイ後の影響なのか、他の野生が普段より多く出現してたので、誤タップしてメルタンの遭遇数が減らないよう気を付けた。




また今回も色違いは出なかった。

一番に狙ってるわけではないが、ここまでやって出ないと疎外感に襲われる。



○結果○
1体の増ではあるが、自身最高の75メルタンの記録が出た。

疲労困憊で歩行が遅かったのが逆に良かったのか?



・最高個体・
少し悩んだが、研究所に送った。




・保存個体・
詰めた厳選がめんどくさくなったので、取り敢えずの保存。




スーパーリーグ用ではあるが、自身最高位のSCPがゲットできた。これは収穫だった。



○アイテム獲得量○
アメ:マイナス25(進化前375)
アメXL:283


アメXLも7個記録が伸びた。ハガネールのメガレベルはまだ2だったと思うが、今はもう裏付けできる手掛かりがない。

今回もXLの投入に値する個体は現れなかった。




コミュデイ後からメルタンタイムで歩いた距離は、計算すると5.5km、コミュデイと合わせると、16.6km歩いた事になる。

極悪天候の中、自分事ではあるが、よく歩いたと思った。


ヘトヘトになりながら、のんびり帰ると、最寄り駅に着いた頃には23時を回っていた。


明日は日曜出勤なので、熱い風呂に入って、早く寝たいにゃ?








🌟にゃきらーーーーーん🌟
❗ ❗ ❗ ❗

ぬおおぁーーッ❗やっぱキテる流れだZ




アッ❗







やはり今日は夕方から流れがキテると思った。



コミュデイの記事にも書いたが、日曜出勤が徹夜仕事になる事は、この時知る由も無かった。






第4回はあるのか?


つづきはこちら↓↓