トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。トトです。



毎年の事で恐縮ですが、未だに昨年の活動を振り返っています、、、


今回は、色違いについてです。




まだ整理中ですが、昨年ゲットして保存している色違いは161体でした。



100%色違いは安定の0。

ま、交換とは無縁のボッチトレーナーなんで仕方なし。100%色違いは通算で1体しか持ってません。


そういえば、昨年は1回も交換してないような……




それでも色違いはダブってから進化させて、余った進化前を交換用にストックしてしまう体質は、今年も変わらないと思います。



シャドウの色違いは5体ゲットでした。

フシギバナはダブったので、1体はリトレーン色違いにしました。

カラカラもダブったので、1体はアローラの姿に進化できるイベント待ちです。




ん?



ここまで書いててふと思ったんですが、



昨年て、ロケット団ムサシ・コジロウのニャース気球の出現てありましたっけ?記憶が無いんですけど、、、、

わたくし、アニポケは見てないので、よく知らないんですが、

サトシが引退してしまうそうですね。

ムサシ・コジロウも一緒に引退するんですか?

そういえば、ムサシ・コジロウの「やな感じ~~!」って、某バイ菌男の「バ~イバ~イキ~~ン!」のパク(略)



ゴメンナサイ、話を戻します。


昨年は、例年と比べると、色違いに関しては私的に当たり年だったと思います。






ず~~っと追い続けてたのが初めて光ったり、










や~~っとダブって進化させたのも結構多かった印象です。


ま、これは常に頑張って色違いを狙ったからじゃなくて、



色違いの新規実装のペースに付いていけてなくて、単に未所持の色違いが多くなったということと、
(実際、ガラルバリヤードの色違いとか、実装されてたのも知らなかったし、)



最大の要因は、


お仕事の激務による活動時間の減少だと思ってます。



一般的に言えるのか分かりませんが、少なくても私のアカウントは、満足にトレーナー活動ができていない時のほうがよく光ります。



ポケGO開いても、もうレイドやってる時間終わってたり、おさんぽおこうくらいしかできなかったりする日が続いて、



その後少しまとまった時間に活動すると、集中して出現する事が多かった気がします。


トレーナー活動の頻度が下がると、
やはりこういう事が働いてるじゃないかと勝手に思ってます。

事実は知りません。


以上、色違いについて振り返ってみました。


この期におよんでまだ つ づ く