★ポケモンGO★ スポットライトアワーで色違いを本気で狙う  ~リグレーの巻~ | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。



アマカジのコミュニティ・デイに参加されたトレーナーさん、お疲れ様でした❗


わたくし、アマカジにはあまり興味が湧かなかったんですが、


最近、よせばいいのに「いろちがい3つ星図鑑」が気になり始めてしまったのと、


こちらも最近積極的に参加するようになってきた「おひろめ」を目的に参加しました。



んがッ❗


「いろちがい3つ星」は0。
「おひろめ」も1位になれずで
終~~了~~~~❗



XXLの色違いがゲットできたことが唯一の成果といえば成果かな?


あと最近は、


ルートも日常的にやるようになってきました。

わたしのジガルデ、残念な個体値なんですけどね。


と、最近色々と触手を伸ばせるようになったワケは、



わたくし、


GW明けに、



よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やく、
ウルトラ激務の職場から解き放たれたからです❗❗


わ~~~い❗
わ~~~~~~~~い❗


人としての日常生活が戻ってきました!



でもま、この業界はいつ忙しくなってもおかしくないし、

今度の職場周辺も、トレーナー的にはちと寂しいところなので、


ゆっくりマイペースに、のんびり屋らしくやってこうと思います。


というわけで、




昨日は超超久しぶりにスポットライトアワーに参加❗のんびりと残り20分位からですけど。


ちなみに、最後に書いた色違い狙いのスポットアワーの記事は多分コチラ↓

みなさんはリグレーの色違いは持っていらっしゃいますか?


わたくし、


昨年のGOFest大阪でゲットしたのが1体いました。


なので、今回は2体目をゲットして1体をオーベムに進化させるのが目標、、、



つーのは大ウソで、ほしのすな2倍ボーナスがなかったらおそらく参加してませんでしたね。

スポットアワーは色違いが出やすくなるボーナスはないし、20分じゃ厳しいのは分かってたので。

なので、ほしのすなも集まるし、久しぶりに気分を味わいたくての参加でした。


ところが、



やりだすとほしのすなはそっちのけで、体が勝手に色違い探しモードになり、通常色はタップ&リリース❗



すると❗





🌟🌟キラ~~~~ン!🌟🌟
わわっ❗
出たよ出たよ❗マジ出たよ❗❗


ダメもとで狙って出た時の喜び❗スポットライトアワーの醍醐味を超超超~~久しぶりに味わえました❗❗


いつ以来なんだろうか?


さすがにその後はほしのかけらがもったいないので、体は自動的にひたすら捕獲モードになりま






え❓

🌟🌟キララ~~~~ン!🌟🌟

わわわっ❗
出たよ出たよ❗また出たよ❗❗



もしかしてリグレーって色違い率高い?

それとも持ってるのは出やすいあるある発動か?


20分位だったのに2体も出たのはいつ以来なんだろ?



しかもスポットアワー終了後にこんなのがふ化るし❗(分かりづらいかもですが、色違いです)




リグレーの色違いがめでたくダブったので、


❗ 祝  進化 ❗









・・・・・・て、








おや?





お~~~~い、

オーベムさんてばよ~~~~、






あなた、



どこが色違うの?
(上:通常色   下:色違い)


これまで分かりづらい色違いは何種類も見てきたけど、オーベムはその比にならないじゃないかッ❗❓



え?   両方青くね?



ビミョ~~~~~~~~~~~~に
色が濃いの?




なんか余計分かんなくなってきた、、、、




そういえば、大型アップデートで複数体のスナップショットが撮れるようになりましたね!

安定のバグてんこ盛りなんだそうで、、、、


今度ヒマを見つけてスナップショットでオーベムの通常色と色違いを並べて、違いを見てみようと思います。


日常生活に余裕が出てくると、この私がスナップショットにまで触手が伸びてしまうとは思いませんでしたね!




な~~~~んて、





たぶん面倒臭くなってやらないな。




ではまた。