★ポケモンGO★ ヘラクロスから最近までコマゴマ色々ありまして | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。



先日初めてジャングルのコフキムシがゲットできました❗ルートのギフト交換からでした。
(↑すいません、既に持ってました。ルートからは初めてでした。【6/8修正】)


今はまだこんな感じです。先は長い長い❗



ウミディグダもわざわざ捕りに行く気になれず、こちらもいつになることやら、、、



マダツボミのコミュデイは参加されましたか?



ワタクシは用事もあったので、マダツボミはそっちのけでしたが、


砂3倍ボーナスだったので、タスクの裏ストックだけは何とか消化しきる事ができました。




イーブイ進化ガチャにチャレンジ❗



サンダ~~ス❗はいサンダ~~スッ❗❗


















































❗赤いサンダース爆誕❗






……………………………カクッ……






レイド2000勝は達成できましたが、





人が集まらないのでソロでチャレンジしたら返り討ちに会いました、、、、




初めてイワンコがたそがれました❗週間リワードからです。


何とポケモンGOがスマホゲーム世界ランキングで堂々の1位に輝いたそうですね❗



最多バグ部門で…………
しかも2位以下を圧倒してるじゃないかッ❗❓





フラヌスンフレンドゥスワ~ン、グショウティ、アリグトゥグザイミァシルブプレ❗





え~~~~っと、



こんな感じで今回はメガへラクロスのレイド・デイから最近までのダイジェスト記事になります。(長いので閲覧注意)




ヘラクロスはファイアロー、ディアルガ、ガブリアスに並ぶワタクシの推しポケ四天王の一角❗



レイド・デイは燃えました❗



これまでのヘラクロスは、


最高個体はFEFの98%、色違いは♂しかいなかったので、100%と♀の色違いゲットが目標でした。





オラオラオラーーッ❗❗
ガリョウテンセイでオラつきまくった結果、



53体ゲット


色違いは8体。♀も無事にゲット❗



自身初のでかい色違いを推しポケでゲットできたのも良かったです❗



今はメガレベル上げをチマチマとやってます。




最高個体値はまたFEFの98%でした。

推しポケだから是非とも100%が欲しかったなぁ~~~、、、




ガリョウテンセイでオラってる間にGO Plusが仕事しまして、



3度目のアゲハント進化チャレンジ❗




ヌオォッ❗❗




わ~~~~い❗
わ~~~~~~~~い❗❗
❗3度目の正直❗


ケムッソの色違い自体なかなか出なかったのでやっとでした。長かったなぁ~~~~




いやしかし、


アゲハントは♂と♀で羽の模様に違いがあります。今回は♀だったので、あとは♂が欲しいのですが、、、、



運が無いから自力じゃ無理そうだなコレ・・・




この他、最近までの色違いコレクションの進捗はというと、



GW中に♂と♀で毒針(?)の丸みの大きさが違うグライガーもついに❗




オスりやした❗



初ゲットの♀から4年半以上経ってますね。





、、、、、、、てか、




3日後にダブったりすると、これまで4年半以上追い続けた日々は一体なんだったんでしょうかね~~・・・、




ガーディ(ヒスイ)は2ヶ月経たずにめでたくダブり、




❗祝 進化❗




これまで全く御縁が無かったヤブクロンは、わずか10分足らずで突然初ゲットからダブりまでいきまして、



こちらも
❗祝 進化❗




同時にふ化ったミツハニーも色違いを狙ってたんですが、こちらはまたしてもノーイロチでフィニッシュでした。



週末のシャドウエンテイはずっとダメだったんですが、



最終の土曜に連チャンでゲット❗



1体はリトレーンして、色違い3つ星図鑑とライト図鑑に色違いで登録できました!



スイクンはノーイロチで終~了~~❗


シャドウ3犬は来シーズンも出そうなのでまた狙ってこうと思います。




シェイミの色違いはこんな個体でした。星3だったからマーイーカ……




ところで、シェイミって体中に花が咲いたりするんですね。知りませんでした、、、、



久しぶりにイーブイの♀をゲットしました。交換需要ってまだあるんですかね?


ところでナイアンさん、



ブイズにもコレ実装してくれたら、まとめて博士に送るとフリーズするバグ許してあげます。特にブースターにお願いします。





惜しい❗





ナゲキの色違いはイベントやり出してからものの数分で初ゲットに成功❗



いやしかし、




ワタクシ、日本在住ですがなにか?


でもま、やっと超激務の職場から解放されたので、ウィークリーイベントでピックアップされてる色違いが狙えるようになってきたのは良かったです❗


私のGO Plusも最近は殺る気があるようで、


知らない間に半日で4体とか❗

持ってるのばかりだけど、イベントじゃない平時の半日で4体は手投げで出た事はないと思います。




、、、、、、、、チッ、ご主人様より優秀かよ❗




しか~~し❗

ワタクシも負けてはおりません。最近一番嬉しかった色違いは、



コイツです❗



今シーズンは姉御、クソガキはガン無視してひたすら脳筋クリフをしばきまくってました❗



その甲斐あって、FFE98%もゲットだZZーーッ❗
実はこっちの方が本命で嬉しかったかも。


進化形のカイリキーは様々な場面で活躍できて入手、育成もしやすいので、私的に庶民の正義の味方という位置付けです。


なので、今シーズンは沢山出現したので捕獲しまくってたら、



❗ど~~~~ん❗
❗わ~~~~い❗
❗❗わ~~~~~~~い❗❗



ワンリキー~カイリキーとは相性が良いのか、おかげさまでかなり揃ってきました❗
育成が全然追い付いてませんが、、、、

これからも庶民の正義の味方であり続けて欲しいです❗



この他、最近の嬉しかった100%は、


メガへラクロスのレイド・デイの前日に進化前をゲット❗




ガンバッて育成しようと思います❗



逆に惜しい❗



ガンバって参加するようになってきたおひろめのほうは、

高ポイントの個体はあまりゲットできてませんが、地の利を活かしてやりくりしてまして、



ヘラクロスで2勝❗


ところで、

勝てたのは良かったですが、




ワタクシもこんなヘラクロスが欲しかったです❗





格闘タイプの時はマッシブーンやザマゼンタを抑えハリテヤマで1勝❗


ヒドイデの時はみんポケさんで勝てそうなところを探して


2勝❗


いいとこ見つけたかもしれません❗



おかげでメダルが進みました❗



テッシードのおこうの日もこんなのしかいませんでしたが、



2勝❗


ポケモンGOにやっと田舎有利な要素ができましたね❗



最近はこういうのが出ると、色違いの時と似たアドレナリンが噴き出します❗


来シーズンは毎週2回ペースでおひろめがあるそうですね。


1位になれるといいなぁ~~~?


1回でいいから1度に3勝してみたいです!


これまでグダグタ長文にお付き合いいただきありがとうございました。



来シーズンもよろしくお願いいたします❗



ではまた。


○ おまけ ○


『これが世界ランク1位の実力❗』