★ポケモンGO★ ぼっちトレーナーのくせに色違いはダブらないと進化させない派 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。


最近パールルの色違いが2体でましたが、ずっと狙ってるパラスが全く光りません。


て、前回から引き続きで書いてたら、





いつの間にかGO Plusが仕事してました❗


めでたくダブったので、



❗祝進化❗




先日は『ひこうリサーチデイ』に参加しました。




お目当てはオニスズメとドードー(♂♀問わず)の色違い。持ってはいますが、ダブらせて進化さるのが目標です。





タイムチャレンジはオニスズメを選択


今回は地元での参加で、ポケストがいくらでもあるわけではなかったので、


場合によっては面倒だったり時間がかかるタスクもクリアしていきました。


フル参加すれば何かしらの色違いは期待できますが、


わたくし、昨年6月のリサーチデイでは、狙ってたドジョッチの色違いが出ないという苦い思い出があります。



果たして今回はお目当ての2/5種は出るのか?



先ず最初に光ったのは、




ワシボン❗



からの~~~~



スバメ❗


まずまずの出現ペースに期待を膨らますと・・・





❗❓





❗🌟きら~~ん🌟❗
オニスズメのゲットに成功❗


あとはドードーが出ればミッション成功❗


思ったより早くお目当てが出たので楽勝かと思いきや、


それなりの確率で他の色違いは出てきますが、1/5となるとなかなか引けず、、、、



しか~~~し❗



16時台になってよ~~~やく




❗️🌟🌟きら~~~~ん🌟🌟❗
お目当てコンプ❗


いや~~な雰囲気を感じてましたが、昨年の二の舞を踏まずに済みました❗



◇ 結 果 発 表 ◇



○ アクティビティ ○

(イベント開始から最後のリサーチクリアまで)

歩行:12.1km
ポケスト回転:170
(イベント終了後含む)



○ ワシボン ○

出現:24

色違い:3



○ スバメ ○
出現:24
色違い:4



○ ホーホー ○
出現:26


色違い:0

あっぶねェ~~❗お目当てがこれだったら発狂してましたね。



ちなみに100%は逆にホーホー1体だけでした。



○ オニスズメ ○
出現:31
色違い:4

出現数はタイムチャレンジを含みますが、色違いは全てフィールドリサーチからでした。



○ ドードー ○
出現:22
色違い:2



○ 合計 ○
リサーチクリア:127
(タイムチャレンジ含む)
色違い:13



そして、



お目当てが無事コンプできたので、


❗ 祝 進 化 ❗


オニスズメと、♂♀で首の色が違うドードーはなかなか色違いがダブらず、ずっと狙ってたので良かったです❗


いやしかし、


ダブらないと進化させない派のわたくし。ポケモンGOリリース初日からやってますが、

カントー色違いコンプまで、まだあと4種います。




ヒトデマンは未だ1体も持ってません。


ま、わたくしのんびり屋なので、これからも気長に狙ってダブってから進化させようと思います。



ではまた。