典型的なdo系×be系カップルあるある(追記あり) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

現在放映中のNHK夜ドラマ

「作りたい女と食べたい女」の

25回目(2/21放映分)を

改めて観ていてしみじみした。

 

 

 

 

これぞ!!
典型的なdo系×be系カップルあるあるじゃん笑い泣き

 

 

ご覧になった方はいるだろうか。

どのあたりが典型的か

理論に興味がある方はぜひ

再放送でご覧いただきたい。

 

 

 

 

do系・be系理論®︎は

性別に紐付けされてない。

もちろん、女性同士カップルにも

系の凹凸は適応されるのだ!!

やはり野本さんはちょいdo系

お相手の春日さんはちょいbe系で

己の欲求のままにやりたいことを

バンバン企画する野本さんにっこり

(食にこだわり強いからね〜🤣)

一方、春日さんはこだわりが

そこまで強くはないので

大好きな野本さんが喜ぶなら

あえて己の主張を貫こうとは

デフォルトでは思わないのだ。

 

 

 

 

 

なので、be系の主張が薄い分

潜在的な不満を溜めないように

do系が汲み取ってあげるよう

普段から動いてあげたほうがいい。

また、意見が違ったとしても

なるべく主張をしてほしい

伝えといた方がベターである。

 

 

 

26回目観てみたら・・・



野本さん

do系の鑑ですかーッ⁉️

ちゃんと聞けてなくてごめんね



やりたいことを我慢させたくない

一緒にやっていきたいって

しっかり伝えてたよね指差し

be系女子なら泣く😭





つくたべの二人は

理論的にもお似合いだわ。

 

 

 

 

セッションについて