大きな財を成したいなら不動産投資ではなく株式投資一択です…投資は複利=雪だるまを転がすだけで勝つ | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

Twitter

テーマ記事(伝説のサラリーマン…)

長者番付一位に現れた時、皆、こいつ

は誰だ?と世間はザワつきました、

当時は株式ITバブルとその崩壊があ

り波乱な株式相場時代でした。

こうしたファンドのプロと市井の個人

トレーダーが株式投資界では席巻して

いました。

市井のトレーダーではBNF氏とCIS氏

があまりにも有名ですね…

当時は、私も株式投資をかなり熱心に

研究・実践して不動産投資と株式投資

の二刀流でした。

私がなかなか上手く行かなかった株式

投資に絶望しなかったのは彼ら二人の

お陰です。

実際に市井の株式トレーダーが100億

レベルで利益を出していたからです。

 

その点、現在ならテスタさんが有名で

すがBNF氏やCIS氏ほどインパクトは

ありません。

テスタさんの成績

株式投資は色々と試行錯誤して最後に

行きついたのが「うねり取り」です。

今でもこの投資手法は有効です。

ただ、習得は容易ではありません。

参考書籍

 

不動産投資は優れた投資分野なのです

がやはり株式投資に敵いません。

ただ、不動産投資は節税やレバレッジ

が掛けやすい利点があり株式投資には

部分的には勝っています。

しかし、大きな財を成したいなら株式

投資の方が正解です。

現在は新NISAやiDeCoなど税制優遇

があるので使わない手はありません。

不動産業者などは株式投資を殆ど何も

知らないくせして知ったような事を

言ったり書いたりしています。

 

短期トレードで儲けるのは確かに難し

いですが、中長期の株式投資は例えば

ドルコスト平均法でインデックス投信

積立など再現性がある優秀な投資戦略

があります。

更に新NISAなら無税の複利運用が出

来るので最強なのです。

まあ、投資の枠は小さいですが最初は

その程度が丁度良いのです。

いきなり数億円もベットすると不安で

夜も満足に眠れなくなります。

1800万程度なら一般のサラリーマン

でも大金と言う程ではないでしょう。

不動産コンサルなどに騙されない様に

して下さい。

新NISAはキッチリと投資枠一杯まで

フル活用して下さい。

 

応援していただけると励みになります!