あたなは不動産投資の記事を読んだ時にドーパミンが出ていますか?それで向き不向きが分かります! | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

Twitter

テーマ動画(科学的な成功法則手順)

偶然ですが、この動画の内容は人生の

試行錯誤で、30歳頃には知っていて

ル活用してきました。

上手く表現する=言語化が思いつかな

かったのでこの動画は丁度良いです。

私の場合は誰かに教えてもらった訳で

はなく失敗や挫折の経験から教わった

のです。

6つのフェーズとドーパミンのリンク

のお話です。

そうか、みんな知っているんだな…と

思いました。

もし、知らない人はこのテーマ動画を

観て下さい。

一生ものの知識になります。

 

ドーパミンの話は、少し危険な要素が

あります。

あくまで薬物に拠らない脳内薬物質で

やって下さい。

例えば「塩酸エフェドリン」は「エン

ドルフィン」に対応します。

薬物接種などによってドーパミンを出

す方法は当然、殆どの場合は違法だし

心身ともにボロボロになるからです。

ミュージシャンや芸術家に薬物中毒者

が多いのは集中力を長期間だと自力で

維持できなくなるからです。

※ドーパミン分泌レベル比較

平常時を100%として…

美味しい食事=150%以上

性行為=200%以上

煙草(ニコチン)=220%以上

覚せい剤=1000%以上

この様に薬物接種はあまりに刺激が強

いので依存性を自力・自制心では制御

できなくなります。

 

自力でドーパミンが出ない投資対象

向いていないと言う事です。

不動産投資も同じです。

不動産投資を考えるだけでワクワクし

て勉強したくなりますか?

それなら十分に素質はあります!

ないなら止めておきましょう。

 

応援していただけると励みになります!