Z世代はAI産業革命によって自宅に居ながら仕事も出来るし買い物や輸送も自動運転化で完結する時代 | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

Twitter

テーマ動画(都心部の地価は下がる)

私もコロナパンデミックの影響で生活

スタイルは激変しました。

仕事も外出するのは物件確認くらいで

人と会うのも最小限で済みます。

契約・決済もITで可能な時代です。

ズームやチャットで基本的にはコミュ

ニケーションが取れます。

私は効率・生産性重視派なのでIT革

命後はこうあって当然と考えていたの

ですが…

老害を中心に「アナログ教」が多数派

でどうしようもなかったと言えます。

強制的にこうなったのも時代の流れで

あり進化の自然な流れにも見えます。

 

私は20台の半分以上は東京都区内に

住んでいましたがとても良い経験が出

来て楽しかったです。

東京都心は「欲望の街」と、言うのが

私の強い印象です。

まあバブル期と重なっていたのでそう

なるのも必然と言えます。

とにかくお金の力がモノを言うドライ

な時代でまさにイケイケ・ドンドンで

世界第二位の経済大国になり日本人は

自信を持っていました。

そしてその背後でバブル崩壊の逆回転

が始まろうとしている事は一部の人た

ちを除いて知らずにバブルの宴に酔っ

ていた訳です…

そして失われた30年へと突入。

その間隙をぬって中国が台頭して来た

が戦前の連中が米国憎しで中国を援助

して最後は恩を仇で返される訳です。

 

それから紆余曲折があり現在に至りま

すが中国も迷走を始めています。

日本はバブル崩壊後、不良債権処理が

終わって低成長安定経済と言う選択で

何とか凌いできました。

まあ、上手くやっていると思います。

所詮は敗戦国なので全てにおいて米国

を差し置いて一番には成れません。

偉大なる二番手戦略で良いのです。

今、沈黙の艦隊がアマゾンプライムで

見れますが内容は知っていましたが映

画は始めて観ました。

独立国「やまと」は戦艦大和、そして

宇宙戦艦ヤマト、日本人の心をくすぐ

るストーリーですね…

核兵器搭載で最強の原潜で米国と交渉

すると言うダイナミックな話の展開と

海江田四郎と言う天才的な艦長。

 

ワンワールドと言うのは真のグローバ

リストの理想と言えます。

戦争ない社会とは?地球から国家を無

くすことに尽きるからです。

国家権力とは最大の既得権益とも言え

るのです…

そうなる事を武器産業の連中が必死で

妨害していると言う構図が現代です。

この映画が問うている事が良く理解で

きるでしょう。

結局、その根源とは?「既得権益」に

集約されます。

ミクロの争いは多岐に渡りますがマク

ロの争いは戦争になり既得権益たちが

武力や警察力で反対勢力を実力=暴力

で弾圧する事です。

人類はまだ江戸幕府みたいな、こんな

幼稚な事をしているのです…(苦笑)

平和的に地球統一政府が作れないなら

最後は人類は戦争で滅びます。

 

応援していただけると励みになります!