東京が首都ではなくなる可能性 ⇒ 気候変動により皇居が京都へ? | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

 

応援していただけると励みになります!

動画時代 - SINCE_2018

 

 

 

マウンダー極小期の話は、以前から

 

興味を持っていましたが太陽活動に

 

明確な異変が起きており、現実味を

 

帯びてきています。

 

私は、小学生時代に天文学に魅入ら

 

れて、天体望遠鏡で真冬の夜空を

 

観察して、土星の輪や木星の縞模様

 

ガリレオ衛星に感動していました。

 

月面は三日月の時に高倍率で山脈や

 

クレーターをリアルに見ると、本当に

 

神秘的です!(笑)

 

お年玉は、天体望遠鏡の高価な接眼

 

レンズなどにすべてつぎ込んでいまし

 

たね…

 

高橋製作所、8.5cmのアポクロマート

 

屈折赤道儀を愛用していました。

 

小学生には非常に高価な代物で宝物

 

のように大切に扱っていたのを懐かしく

 

思い出します。

 

 

 

 

そうした背景もあり、黒点活動など時々

 

天文データを見ているので最近は太陽

 

活動が何か変だな?と思っています。

 

遷都がこの数年内にあるかも知れない

 

と言う”噂”は聞いていましたが、、

 

まさか?と思っていたのですが、こうなる

 

と、本当にあるかも知れませんね...

 

小氷河期は十分にあり得る話です。

 

参考動画…

 

【衝撃】もうすぐ始まるミニ氷河期で
世界・日本はこうなる…

 

 

応援していただけると励みになります!

動画時代 - SINCE_2018