パーペチュアル・トラベラーとカルロス・ゴーン氏の脱税(脱法)スキーム。 | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

動画時代 - SINCE_2018

 

 

パーペチュアル・トラベラーは、日本では

 

橘玲氏が著書で詳しく紹介されていました。

 

もう、かなり前からこのスキームは日本の

 

富裕層でも活用されており、問題視されて

 

いましたが、政治的な背景もあり、こうした

 

問題を政治家たちも避けていました。

 

まあ、政治家のスポンサーであるケースも

 

多く、主人に矢を向けることはできません

 

ので、、止むを得ない話だったと思います。

 

しかし、今後はこうしたチート行為も摘発さ

 

れていくでしょう。

 

 

【渡邉哲也】 日産 ゴーン脱税の汚い手口と
パリ暴動の背景。 仏 社会主義の破綻と
マクロン大統領の終焉

 

 

 

 

ゴーン氏も、いい加減なところで日産を

 

食い物にするのを止めるべきでしたね…

 

国税もこの件は、真剣にやってくると思い

 

ます。

 

但し、有力政治家からストップが掛かれば

 

わかりませんが、もうここまで事実が暴露

 

されると、隠しようがないと思います。

 

私は、税金については社会主義的な権力

 

を強化する目的があるので、無くす事が

 

自由主義の最終目標であると考えてい

 

ます。

 

しかし、現在の人類の精神レベルでは

 

まだ税金は必要だとも思います。

 

宗教法人などの脱税スキームなど問題

 

だらけであり、こうしたアンタッチャブル

 

であったテーマをこなしていかなければ

 

ならないでしょう。

 

こうした意味でも、ゴーン氏には厳格な

 

取締りが必要であると思いますね…

 

 

応援していただけると励みになります!

動画時代 - SINCE_2018