↓まずはいっこまえの記事をどうぞ↓

 

サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 

 

 TODAY'S
 
6畳1Kのリフォーム、アクセントクロス決め難航中です

 

6畳1Kのリフォームについて、で壁紙や床材を選んでいます。

先日はサンゲツのショールームに壁紙を見に行きましたが決まらず。

 

 

床材はこちら。

モルタル調のペット対応クッションフロア。

 

 

 

 

メインの壁紙はこちら。

サンゲツの量産タイプのホワイトクロス。

塗り壁調で、薄いグレーがかった色味が絶妙なやつ。

 

 

 

全部ホワイトの壁紙でいいや……と思っていたら、壁1面だけアクセントクロスにしても料金は同じということが判明。

同じ金額ならアクセントクロスにしたいなと思っています。

 

一番使いたい壁紙はウィリアム・モリス。

10年以上前から大好きなんですが、2年ぐらい前から流行り出してセリアとかでも買えるようになっちゃったので、おしゃれなのかダサいのかようわからん感じになっとりますが、でもやっぱり好き。

 

 

 

モリスの壁紙にするでぇ〜〜って、ツイッターでアンケート取ったりしていたのですが、だんない(夫)が「女の人の柄だから」と難色を示したことにより、暗雲が立ち込めてきました。

 

そもそも、モルタル床、白壁紙でインダストリアルっぽいインテリアなのに、ヨーロピアンカントリーなモリスの壁紙とかヘンっちゃあヘンなんだよね。

 

で、夫が希望しているのがマリメッコの壁紙。

しかもキツネと小鳥がどーん!とプリントしてある、インパクトありまくりのやつ。

 

 

これにすると、インダストリアルなインテリアに北欧ナチュラルが乱入するようなことになって、これも難しい。

 

本当は、サブウェイタイル風の壁紙とかがしっくりくるんだろうけど、フェイク柄ではなく総柄の壁紙が好きなんだよねえ。

テイストを揃えて、インテリアのまとまりをよくするか……。

トンチンカンでも、自分の好きなものを組み合わせて我が道をいくか……。

 

今が悩みどころなのです。

(そして楽しくてワクワクする悩みなのです)

 

 

【おまけ】サンゲツのショールームのかわいい壁紙たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓リフォーム前のWEB内覧会はこちら↓

\明日もきてね/

 

今の我が家はこんな感じ