大木奈ハル子です。

 

2024年の春で48歳になります。

 

2022年に夫の病気をきっかけに、

ぐうたら主婦から、フリーライターになりました。

 

東京都港区の高層ビルの谷間の

築50年・12畳の古くて狭い1ルームで、

還暦の夫と保護猫と預かり犬と同居中。

 

現在、夫はスキルス胃がんで闘病中ですが、

悲観的にならずに小さな幸せを探しながら。

 

やや貧乏ながら心は豊かに。

 

ささやかな贅沢を楽しみつつ

前向きに狭い家で暮らしています。

 

 

継続中のライターのお仕事

 

東洋経済オンラインにて連載中

グルメコラム

チェーン店最強のモーニングを探して

毎週土曜日に更新

2023年の東洋経済オンラインアワード

「クリエイティブ賞」受賞しました✨

ーーーーー

 

東洋経済オンラインにて連載中

ライフスタイルエッセイ

小さく暮らす

隔週日曜日に更新

 

ーーーーー

 

日刊SPA!にて連載中

取材記事「かばんの中身拝見

 

ーーーーー

Yahoo!ニュース

グルメとライフスタイルなど

 

ガジェット通信

グルメ、節約などが中心です

 

となりのカインズさん

カインズのアイテムを暮らしに取り入れた

実例記事などを書いています。

 

それ以外のお仕事

 

LIFULL HOME特設サイトにエッセイ寄稿

2024年1月

 

ーーーーー

 

テレビ出演 TBS「THE TIME,

2023年11月から複数回にわたり

チェーン店モーニングの専門家として出演

 

ーーーーー

 

書籍「台所図鑑」大和書房

2022年5月

三田みどりとの共著

 

↓書籍の紹介記事はこちら

 

ーーーーー

 

雑誌「プレジデント」

2023年1月13日号

100歳まで安心 人生後半のお金戦略

 

ーーーーー

 

\最近の仕事はこちらでチェック/

 

 

運営メディア

当ブログ「せまいえ」以外で

運営しているメディアです。

 

ーーーーー

チェーン店で朝食を

チェーン店のモーニングまとめサイト

 

ーーーーー

Youtube(牛歩更新)

ライフスタイルVlog。小さな暮らしを動画で

 

ーーーーー

 

note(牛歩更新)

聴導犬ソーシャライザーについてまとめています

 

ーーーーー

 

ていない(ていねいじゃない暮らしのブログ)

以前のメインブログ。更新停止してます

2021年ライブドアブログオブザイヤー

「新人賞」受賞しました✨

 

仕事の問い合わせやメッセージなど

ツイッターのDMもしくは、

メールフォーム(ライブドア)より

お気軽にご連絡ください。

 

得意ジャンルは、

グルメとライフスタイル(インテリア・節約)。

 

<グルメ>

チェーン店のモーニング食べ歩きについては

多分日本一詳しいサイトを運営しています。

スーパーは、肉のハナマサ、OK、ドンキが大好き。

 

<ライフスタイル>

コンセプトは

都心の狭い家で節約しながら豊かに暮らす。

整理収納アドバイザーの資格も持っています。

 

よろしくお願いします。

待ってます!

 

\更新のお知らせ届きます/