"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

 TODAY'S
 
夫がショートステイで辛かったこと

 

だんない(夫)は

2年前からスキルス胃がんで

闘病しています。

 

まだ60代前半ですが、

介護保険認定を受けたので

初ショートステイへ行ってきました。

 

↓宿泊した部屋はこちらで紹介してます↓

 

ショートステイ中は

体操はみんなにまじって

参加したらしいのですが、

 

基本的にはずっと、iPadやスマホで

映画を観たりKindleで本を読んだり

個室でゆっくりすごしていたそう。

 

けっこう満喫できたらしいのですが、

唯一辛かったのが食事。

 

 

味が薄くて、おかずが冷たくて

そもそもおいしくなかったとのこと。

 

 

あと完全におじいちゃん扱いされて

とまどったらしいです。

 

でもまた行きたいらしい。

 

どないやねん!

 

\更新のお知らせ届きます/

 

イベントバナー

 

コメント返し

コメントをありがとうございました✨

せっかくコメントいただいたのに

お返事遅くなりすみません。

全部嬉しく読んでます。

 

ーーーーー

 

 

>ユキさん

ありがとうございます。

このツヤは緊張によるあぶら汗ですっ!

若い頃はデブだのブスだのさんざん言われましたが

アラフィフになりかわいいとお声かけいただき

うれしくてルンルン鼻歌が出ております。感謝🎵

 

ーーーーー

 

 

>まゆっぺさん

ありがとうございます。

しびれはもうどうしようもないようです。

ただ、普通の人はだんだん効かなくなるので、

同じ薬を1年以上使い続けられているというのは

ほとんどいないそうです。

しびれは目をつぶって、長生きするために

これからも治療をがんばると意気込んでます。

 

ブログも褒めていただき嬉しいです。

私もがんばるぞ〜〜!

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

>stinsonさま

いつもありがとうございます。

そしてかわいいだんないを

お褒めいただきありがとうございます😆

 

ーーーーー

 

 


 

>まあちゃんさん

まりえさんとこからようこそ!

急にアクセスが増えて「何事!?」と思ったら

まりえさんがめちゃくちゃ宣伝してくれてました😂

めちゃくちゃありがたいです〜

これからよろしくお願いします。

 

ーーーーー

 

 

 

 

>あっちゃんさん

YouTubeご視聴ありがとうございます。

モコばあちゃん、猫だけど

加齢によりさらに猫背になってます。

だいふくちゃんはドドドドと

小さなカバのように走ります。

 

ーーーーー

 

 

 

>モコロンさん

眼瞼下垂つらいですよね。

物も見づらいというのもあるし、

見た目もコンプレックスになり

人に会うのが嫌になってました。

再手術してからも一重ですが、左右の差がないし

クリアな視界を手に入れられました。

失敗したからわかる!病院選び大切です!!

 

ーーーーー

コメントまってるにゃん🐈

 

 

\最近に楽天市場で買ったものアレコレ/

 

 

 

 

 

 

 

↓だんないの闘病日記です

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/