"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

 TODAY'S
 
夫が2泊3日のショートステイへ

 

だんない(夫)は

2年前からスキルス胃がんで

闘病しています。

 

まだ60代前半ですが、

介護保険認定を受けたので

土曜の昼から初ショートステイへ。

 

1ルームで2人暮らししているので

「たまにはそれぞれ羽を伸ばしましょう」

という話だったはずが

めっちゃ電話とLINEが来ます。

 

家にいる時の方がお互いに黙ってるから

羽が伸ばせているんじゃないかしら?

 

多分することないんでしょうね。

 

ショートステイの部屋は

個室です〜〜。

 

 

車椅子でも出入りしやすい

引き戸タイプのドア。

 

鍵は外側からはかけられない仕様に

なっているそうです。

 

 

完全個室です。

 

ベッドだけではなく

作業できるテーブルと椅子、

荷物をしまう収納や

小さなテレビもあります。

 

 

トイレのドアは

閉められないように

くくりつけてありました。

 

だんないいわく

「過去に誰かが

中で倒れたんかなぁ?」

とのこと。

 

多分そうでしょうなぁ。

 

じいちゃんばあちゃんに混じって

体操を一緒にしたそうです。

 

ふれーふれー

だ・ん・な・い!!

 

 

\更新のお知らせ届きます/

 

 

\最近に楽天市場で買ったものアレコレ/

 

 

 

 

 

 

 

↓だんないの闘病日記です

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/