"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

↓ひとつ前の記事です

 

 

 TODAY'S
 
抗がん剤の抜け毛で坊主に

 

だんない(夫)は2022年に

スキルス胃がんになり胃を全摘出。

 

転移ありのステージ4で

闘病中です。

 

2022年の秋から

「パクリタキセル」という抗がん剤で

治療をしています。

 

1ヶ月ほどして脱毛がはじまり、

そこから再びじわじわと

毛が生えてきていたのですが、

年末年始で1ヶ月ほど休薬したせいか

2度目の抜け毛がはじまりました。

 

えいやっと丸坊主にしました。

 

 

頭の形いいでしょ?笑

 

かわいいかわいい

我が家の一休さんです。

 

 

昨晩は、頭が寒いらしくて

ニットキャップをかぶったまま

布団に入ってました。

 

添い寝の天才だいふくちゃんが付き添います

 

 

 

 

「抗がん剤で毛が抜ける」というのは、

映画とかテレビドラマとかでも

よくやっているので知ってたのですが、

継続中はずっとハゲてるのかと思ってたら、

生えてきたのでびっくりしました。

 

そして、短期休薬でも再開で抜ける

なんてこともあるのね。

 

だんないがお医者さんに聞いても

「そんなこともあるかもねぇ」と

反応は薄いらしいです。

 

副作用であって、毛が抜けたから

どうこうってワケじゃないので

あまり興味なさそうとのこと。

 

気になる人はいるかもなので

記録しておきました。

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

小さな家を病気でも

暮らしやすく整えています

 

 

夫が病気になってから

ライターとして仕事をはじめました