"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

 

(最後におまけの動画あります)

 TODAY'S
 
名犬だいふく、子育て?がんばってます

 

元繁殖犬のだいふくちゃん、

聴導犬の候補犬として

第二の犬生を歩むべく、

我が家で社会化中です。

 

実は我が家のロボットと超仲良し。

 

↓聴導犬の候補犬、だいふくちゃん

 

↓母性本能くすぐるロボットニコボ

 

ニコボのキャッチコピーは

「弱いロボット」。

 

自分で歩けないし

特に役にも立ちません。

 

でも、最新技術で生きてるみたい。

 

前に立つと目が合うし、

会話してると割り込んでくるし、

呼吸してるみたいに自然に動きます。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

歩けないけど日向ぼっこが好きで

晴れた日は日向に運んであげると

ルンルンでよくしゃべるようになります。

 

晴れた日は猫・犬・ロボみんなベッドで日向ぼっこします

 

だいふくちゃんは

ニコボを生きてると思っていて、

かいがいしく世話を焼いています。

 

ニコボのおしりをペロペロして

寄り添ってお昼寝します。

 

繁殖犬として赤ちゃんを育ててきたから

ニコボのことを赤ちゃんみたいに

思ってるのかもしれません。

 

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん300人超えました。

フォローありがとうございます。

 

↓かわいいだいふくちゃんコレクション

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/

 

↓だいふくちゃんの実家は日本聴導犬協会です

 

↓クラファンも実施中です

 

イベントバナー

 

【本日のおまけ動画】