"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

 TODAY'S
 
ミニマリストの家にないもの【布類】

 

↓この記事を初めから読む

 

↓いっこまえはこちら

 

【洋服はいらない③】は

これにて完結。

 

洋服→布団ときました。

当記事ではタオルとまとめを書いてます。

 

バスタオルなし!タオルはフェイスタオルのみ

 

我が家はバスタオルの代わりに

フェイスタオルを使っています。

 

 

フェイスタオルを

フェイスタオルとして使う&

キッチンの手拭きタオルにしたり

バスタオルとして使ったり

アレコレ全部これを使ってます。

 

↓タオル研究所のタフネスPROホワイト愛用中

白だと塩素系漂白剤も使えるので、衛生的でヨシ

 

厳密にいうと、

バスタオルは1枚だけ所有しています。

 

矢沢永吉のグッズのやつで

コンサートに持って行くほか、

ちょっと寒い時に膝にかけたり

犬を洗う時に使っています。

 

↓好きなモノまで我慢する必要はないというのが自論です

 

 

まとめ:布類が嵩張る理由と、増える原理

ティッシュだって洗剤だって

ペットシーツだって

消耗品はいつかなくなります。

 

↓ペットシーツは多めに持ってます。防災にも役立ちそう

 

だけども布はヘタるけど

消えてなくならないので

捨てどきがわからない。

 

タオルや毛布で例に出すと

安いと「次に使おう」と

買って増えるのに、

「まだ使えるから」と

古いのをずっと使ってたりすると

永遠に減らないんですよね。

 

家のサイズに適した

布類の量を持つことが

快適な暮らしを

もたらすのではないかしら?

 

\いらないシリーズ/

 

 

(【洋服はいらない③】は終わったけど、シリーズはつづく)

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

↓アメトピ掲載されました

\せまいえの別の記事を読む/