"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

↓よろしければ昨日のブログもどうぞ

 

 

 

 TODAY'S
 
ミニマリストの家にないもの【傘】

 

Yahoo!ニュースで

50代以降の「片づかない家」にあるもの5つ

という記事を読みました。

 

以下の5つが散らかっている家には

たくさんあるとのこと。

 

1.傘

2.粗品

3.衣類

4.紙袋

5.郵便物

実はワタクシ

私はミニマリストを自称している
整理収納アドバイザーなのですが、

 

この5つが全部

家に最低限しかありません。

 

ということで、

よもやま話のはじまりはじまり〜〜。

 

傘がない。折り畳み傘1本のみ

「傘がない」っていうのは

井上陽水の名曲のタイトルですけど、

我が家は傘なし生活です。

 

 

その代わりに1人1本ずつ

折り畳み傘を持っています。

 

折り畳み傘を玄関のドアポストにS字フックでひっかけています

 

RainSmileという商品で、

ワンプッシュ開閉でき

逆さ折れで水滴が床に落ちない

フックにひっかけられる

など、多機能なスグレモノです。

 

説明が長くなりすぎるので、

気になる方はリンク先の

商品説明をチェックしてください。

 

 

\半額クーポン出てます/

 

出勤や通勤で数十分歩くなら

大きめの丈夫な傘が必要ですが、

私は在宅ワークなので

雨の日はほとんど出かけないため

折り畳み傘1本あればことたります。

 

 

 

おまけのよもやま話

 

「その人が貧乏かどうかを知りたいなら、

家の外のビニール傘をチェックしろ」

という小話を聞いたことがあります。

 

貧乏な人は家の外に

使いさしのビニール傘を

たくさん持っているそうです。

 

文字だらけなのでイメージ画像いれときます

 

ちなみにうちのマンションの

2軒隣は家の外がビニール傘だらけで

室内をちらっとみたらゴミ屋敷でした。

 

風の強い日は夜中に

ドアの外の傘がバタバタはためいて

うるさくて気になっていたのですが、

最近引っ越していき、静かになりました。

 

(つづく)

 

↓つづきはこちら

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

↓終了間近!本日の深夜まで

イベントバナー

 

 

今回のお買い物マラソンでガチ買ったもの

お高めのものを3つ買いました〜〜

(エントリー忘れていて心折れたけど……)

 

\だいふくの抜け毛がすごいのでイイ空気清浄機に買いかえ/

 

\ギフトセット40%オフ中。売り切れ続出なので急げ〜〜/

 

\クーポン利用で1万円以下に。NYから届くルビーの指輪/

 

 

↓アメトピ掲載されました

\せまいえの別の記事を読む/