"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

「三つ子の魂百まで」という

ことわざをご存知でしょうか?

 

「3歳の子供の性質は、

100歳になっても変わらない」

ざっくりいうと

「持って生まれた性格は、

生涯変わらない」

という意味です。

 

我が家のインテリアのテーマは

「三つ子の魂を満足させる暮らし」。

 

流行のインテリアやグッズではなく、

子供の頃からずっと好きなモノと

暮らすことを心がけています。

 

そうやって暮らしていると、

いつの間にかクセつよなアイテムが

ぎっしり詰まった空間になりました

 

イベントバナー

 

\朝と夕方にも記事をアップしました/

 

 

 TODAY'S
 
私の冬のマストバイ!手荒れの救世主フタアミンハイクリーム

 

冬に必ず買うクリームがこちら

「薬用 フタアミンハイクリーム」です。

 

 

\夫婦で共用してプチサイズを愛用中/

 

以前からのブログ読者さんなら

「ああ、また言ってるのね……」と、

思われてしまっているかも。

 

つまりは大好きすぎて、

何度も記事にしています。

 

塗り込めばこってりしっとり、

アラフィフのカサついた肌に

油分を補給してくれます。

 



ハンドクリームとしてはもちろんのこと、

顔にも体にも使えるクリームで、

「ニベア」とか「ユースキン」みたいな

使い心地なのですが、潤い効果がすげえのだ。

 

(しかもニベアとユースキンよりも

香りにクセがないとこもイイ!)

医薬品ではなく、医薬部外品

(薬と化粧品の中間的な感じ)のくせに、

Amazonのレビューを見ると、

「マジか、すげえなおい……」

みたいなことがけっこう書いてあり、

しかもサクラではなくガチっぽい感じなので、

レビューを読んだら、めっちゃ欲しくなります。

 

↓アマゾンレビューはこちらからチェック


お風呂上がりにかかととくるぶしに塗って、

靴下を履いて寝ると、

ガチガチでサボテンみたいにな

硬くなった皮膚も、

朝にはちょっとふわっとします。

こんなにこっくりしてるのに、

ぬるつかず、使い心地もなかなかのもの。

 

 

これぐらいを両手の甲に

まんべんなく伸ばしてから、

顔やらひざやらひじもすりこむと、

手の甲はうるうる、ほっぺもひじも

かかともしっとりします。

 

事前に化粧水を塗り込んでから

クリームを塗ると

さらにかさかさに効果あり。

 

↓我が家でリピ買いしている化粧水

 

お値段も手頃なので、

お試しあれ〜〜。

 

↓楽天市場はこちら

 

↓アマゾンはこちら

 

 

イベントバナー

 

 

この冬ガチ愛用中の楽天商品たち

 

↓30%オフクーポン出てます

 

↓安い・楽チン・裏起毛・大きいサイズもある

 

↓半額、さらに30%OFFクーポン配布中

 

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

まだ届いてないけど

ワクワクしすぎて記事にしちゃった。

 

\こちらもよろしければどうぞ/

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/