今週の自分へのご褒美

"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 TODAY'S
 
陶芸教室で作ったもの

 

左のグレーの冷蔵庫みたいなのが陶芸窯です

 

週に一度、

陶芸教室に通っています。

 

普段は家にこもって文章を書くか

1人で取材に出かけているかなので、

だんない(夫)以外と話すことが

ほぼない暮らしをしているので、

教室の先生やメンバーと会話できるのが

週に一度の自分へのご褒美です。

 

毎回「あれ作ろう」とか

決めていくのですが、

土を触ると、手が動くままになり

思わぬものが完成します。

 

大人の焼き物

 

今日は、年またぎで製作していた

平皿2枚が焼き上がりました。

 

私にしてはめずらしく

目的があって作ったお皿です。

 

 

一番上の段が私の作品です。

 

 

凸凹は柄レースでつけています。

 

緑色の織部(おりべ)という

釉薬(ゆうやく)をかけました。

 

 

友達の結婚祝いに作ったのですが、

反りも少なくていい感じに仕上がりました。

 

フチのない平たいお皿なので

チーズとかかまぼことかロールケーキとか

盛り付けるとかわいい気がします。

 

どうかお気に召しますように。

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

\せまいえの別の記事を読む/

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する