"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

\登録不要でフォローできます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 


↓こちらの記事もおすすめです


 

 TODAY'S
 
キッチン収納のルームツアー【後編】

調子に乗ってガンガンに

商品リンク貼ったせいか

文字数オーバーで

投稿できなかったため

【前編】【後編】に分けました。

 

\まずは前編から読んでくださいな/

 

 

こんな感じで奥行きの薄いラックを廊下に3つ並べてます

 

まずはラックの全体写真を

再掲して……と。

 

 

それでは【後編】はじまりまーす!

 

 

食器棚は原宿のHAYで購入。

 

「インディアンキッチンラック」というやつで

ずっと憧れていた壁付けのデザインなのですが、

我が家の壁が弱く、壁付けして食器置いたら

壁から落ちてくる予感しかしないため、

メタルラックに乗せています。

 

だせぇ……

苦渋の決断です。

 

そして予想通りに使いにくい。

場所取る割に入らないよう。

 

でも、ずっと欲しかったので

買わないよりは買ってよかった。

 

食器は半分ぐらいが買ったもの。

半分ぐらいが自作です。

 

また、食器だけで記事を書きます。

 

 

連結ラックの網の部分に

掃除道具をひっかけています。

 

スプレーは

・アルコールスプレー

・犬の道具の消毒用リステリン

・普通の水が入ってる霧吹き

です。

 

アルコールスプレーは

消毒にも掃除にも使うので

コロナ前から大きいサイズを愛用。

 

\ライオンの特大アルコール買って詰め替えてます/

 

カインズのコロコロは

柄が長くて超使いやすいよ。

 

 

 

上の段の缶は左から

・KALDIのパスタ缶

・UFOキャッチャーの景品

・トリスのノベルティ缶

です。

 

お店で買うこともあるし、

メルカリとかリサイクルショップとかで

見つけることもあります。

 

電子レンジはアイリスオーヤマ。

 

 

シンプルな単機能レンジで

700Wなのが気に入り購入したものの、

5分より先のダイヤルがあいまいで

使いにくいんだよ〜〜。

 

買い替えたいけど、まだまだ使えるし

機能自体は絶好調なので買い替えづらいし

悩みどころです。

 

黄色い缶は

ヴィレッジヴァンガードの福缶。

 

ずっと欲しくて探していた

本秀康さんのイラスト缶で

たまたま閉店間際のビレバンで発見。

 

\本秀康さんはレコスケくんが有名です/

 

\本秀康さんはモコゾウの飼い主です/

 

買えてめちゃくちゃ

うれしかったあ。

 

左から

・日用品のストック

・右と左に入りきらなかったもの

・食料品のストック

を投げ込み収納しています。

 

 

食器棚ラックのサイドには

夫の薬ポケットがかかってます。

 

訪問看護師さんが毎週

ちゃんと飲めているかチェックしてくれます。

 

ダサいけど、こういうのを

隠したりすると使いにくいから

堂々と出していくスタイルで。

 

すごく長くなっちゃった。

以上現場からでした!

(どこの現場!?)

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。