宇宙人は黙ってて | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










家の固定電話が壊れた電話


家の電話は
スマホを持っていない末っ子用の通信手段と
学校からの連絡と
迷惑電話のためだけに存在している真顔






学校からの連絡も
家電とスマホの両方を記入するようにはなっているが
スマホだけでも問題ないOK






末っ子との連絡方法は
家に誰か家族がいればスマホを借りてもらうとして
誰もいないときのみ
ちょっと心配ではある。


末っ子が家の電話を使うことなんて
ほとんどないが
なきゃないで心配は心配不安






しかしだ
家電にかかってくる大半は迷惑電話真顔



売るような着物もアクセサリーも持ってないし
学習教材もいりませんパーNG






末っ子以外はスマホを持っているわけだし
家の固定電話っていらなくない?









うちはいわゆる光電話

スマホ購入時だったか、ネットを繋ぐ時だったか、
こっちの方が安いと勧められて
数年前に光電話に変更した。






月の料金が安くなると言われ変更した光電話電話


光電話を解約すると
割引が減るのか?


光電話代がかからない分
安くなるのか?



光電話を契約したままの方が
月に支払う金額は安いのか



光電話を解約した方が
月に支払う金額は安いのか





契約プランやら契約台数などでも
変わって来るだろうし


ちょっとよく分からないから
夫に
「休みの日にでも、ショップで聞いてきて」って頼んだの



なんか前に
子供のプランを変更する相談に行ったら
私は契約者じゃないから
契約変更や契約内容の開示が出来ないって
店員さんに言われて





だから今回も
私が行ってもダメだろうと思って
夫に頼んだら




「光電話解約したら
ネット使えなくなるじゃん」





















は?




使えますから!









え?
何言ってんの?



光電話ってさ
ただのオプションだから




「いいか
この線が電話に繋がって
この線が、これルーターって言うんだけど
ルーターに繋がってるだろ?
ルーターって分かる?
んで、こっちの線が、、、、」





え?
何の説明が始まったの??



ん?
バカにされてるの?






「光電話解約したら、この線どうするんだよ!
ネット繋がらなくなるだろ!」






どの線だよ!


電話壊れたから(エラー音がうるさいから)
電源も電話線も抜いてますけど?


Wi-Fi使えてますよね?





「このルーターが、、、、うんぬんかんぬん
こっちがWi-Fiを飛ばしてる機械で、、、どうたらこうたら
これが電話に繋がって、、、どうしたこうした
だからネットが使えてるんだぞ!
電話解約したら、使えなくなるだろ!
電話番号なくてどう使うんだよ!
ママの言ってること、さっぱり分からないんだけど!

聞きに行く意味が分からない
電話はいるんだって!
電話なきゃおかしいだろ!
どうやってネットするんだよ!
何聞くんだよ
電話いるってむかっ






この人は
何をそんなに憤慨しているんだい?



固定電話と電話番号がなきゃ
ネットって使えないんですか?



いつの時代の話ですか?
あなたの星での話ですか?




何を言っても
堂々巡りだよ無気力










私が聞きに行ければ良いんだけどね~





「固定電話を辞めようかと考えているんですが
光電話を解約するのと
このまま継続するのとでは
どちらが月の支払いは安くなりますか?って聞いてきて」






「意味わかんない
ママの言ってること、全然分かんないむかっ




「じゃあ
光電話を解約してもネットは使えますか?って聞いてきて。

それで使えるって言ったら
解約するのと
このまま継続するの
どっちが安いですか?って聞いてみて」





「だから!
ママの言ってる意味わかんないって!
なんで?
なんで?
何聞きたいの?
意味わかんねー」








いいから
黙って聞いて来いよ!!











もうさ

自分が正しいって思ってるから
聞きに行きたくないんだろうね

なら
「妻がこう言うのですが、俺の考えで合ってますよね?」って聞けばいいじゃん



俺は
ネットするには固定電話がいるって分かってるけど
妻が納得しないんですって







そして
たっぷり
恥をかいてこい←
ヽ(`Д´)ノプンプン






















その次の日


「やっぱ電話壊れてるよな?
さっき電話しようと思ってもかからないし
かけても、繋がらなかった。
もうダメかもな〜この電話」













だから

電話線もコンセントも抜いてるんだって







バカなの?
昨日言ったじゃん。









宇宙人と会話するの
ホント
イライラするわ〜
























イベントバナー



AmebaNews記事レビュー