GWどこへ行く? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










皆様はGWはいかがお過ごしですか?


私は例年は仕事
今年は久々のお休み照れ

嬉しい飛び出すハート




長かった13連勤を乗り越え
前職場をついに退職。


そして新職場1本で
腰を据えて頑張りたいと思いますグー





さて
そんなGWですが
長女は修学旅行の疲れからか風邪をひき
体調も万全ではないし

私も13連勤明けで
ヘロヘロで出かける気はゼロ泣き笑い
長女の風邪ももらっちゃって熱まで出したw



もう寝てたい、、、
冬眠したい、、、zzz



なので
前半はゆっくり寝て過ごしましたふとん1ふとん3







そんな状態なのに
人の体調なんてお構いなしの男がさ


「GW行きたいとこないの?音譜

「どこか行くなら車出すけど音譜

「せっかくの休みなのに寝てたら勿体ない」とか



わっくわくラブラブで聞いてくるわけ



「せっかくだから、じいちゃんばあちゃんも誘って
みんなで出かけないの?」って





周りをよく見ろ!!







嫁と娘の状況を全く見ていない


いや
見ようとしていないんだな。





お気に入りの車に家族全員乗せて出かけることしか考えていない。



ただ
自分が家族全員乗せて出かけたいだけ




家族や親に
お気に入りの車を自慢したいだけ






そもそも
そのお気に入りの車を買うのなら
レジャー費は出せないと言ったはずだが??




お気に入りの車を買っても
今まで通りは出かけられないと言ったはずだが??







その場しのぎで
買うことしか考えてないんだよ



買う時は調子の良いことばかり言って
買ってしまえばどうにかなると思ってるの





どうにもならんから!!







じいちゃんもばあちゃんも年を取って
コロナ前みたいに
日帰りで1日中どこかに出かけるなんて
もう無理なんだよ。
体力的に。




子どもたちも
いつまでも小さいままなわけないんだから
家族より友達と出かけたかったり


動物園や水族館より
ショッピングや映画が良くなったりするんだよ。





私も手術後から
めっきり体力が落ちて
遠出なんてしたら
次の日はゆっくり休みたいし


長女も
次の日は休みじゃないと
学校しんどいんだよ




そういう周りの変化や
周りの様子、ちゃんと見えてる?



見ようとしてる?



GWの前日に
急に出かけようと言われても
親にも都合や心づもりもあるし

子供にだって
もう予定があるんだよ



私のシフトも聞きもしないし





周りを見ようともせず
自己都合ばかりの人と出かけても
全く楽しくないんですよね〜




子供が小さい時は
私が頑張ってカバーしたりもしたし

言えばわかってくれると信じて
助言したり注意したりもしたけど
大人を変えるのは難しいですよね~



今はもう子供も大きくなったので
変に繕ってもバレまくってるので放置w






子どもたち
パパと出かけたがりません泣き笑い





自業自得







家族と言えど
いや
家族だからこそ
気遣いや礼儀は必要なんだと思います







相手の気持ちに寄り添うってすごく難しいけど
寄り添う気がないのと
寄り添おうとしているのとでは
やっぱり違うと思うよ














長女から

こんなに可愛い修学旅行のお土産ピンクハート

可愛い飛び出すハート






イベントバナー