中3娘、修学旅行へ行く | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ





先日

中3長女が修学旅行に行きました飛行機




1人いないだけで

やっぱり淋しいですね〜




でも

1人いないだけで

家事がめっちゃ楽爆笑笑い





洗濯が楽ちんルンルン

ご飯支度が楽ちんルンルン

プリント読むのも楽ちんルンルン


食器洗いもお風呂も
さっさと終わって
時間にも余裕があ〜るぅ~



見守ったり
気を配ったりも
一人いないだけで意識が忙しくない


頭の中も平和だ




子供が2人だと
こんな感じなのかな?なんて思ったりウシシ





長女は大人しくって
手もかからなくって

中学になってからは
部活だったり
部屋に籠りっぱなしなことも多くて
家の中ではそんなに存在感なんてなかったはずだけどw





それでもね
やっぱり
いないと淋しいよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。






子供がこの家を巣立つ日なんて来なきゃいいのに!



















イベントバナー


今の修学旅行は

キャリーケースで行くんですね〜