あれ?バレてます?? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









おはようございます☀



昨日もたくさんのコメントありがとうございます💕

皆様のおかげで今日の私がいますニコニコ



いつも支えてくれて、ありがとうございます✨













昨日は理不尽さんがいないパート日でしたウインク



理不尽さんがいないと

もう少し働いてみようかな?と

思い直しそうになるんですが





ダメダメダメ!



気の迷いだから!と自分を律してますw















一応、6月末に退職予定になった私



一部の人にだけ

退職予定であることを伝えたと報告されました。




業務上、伝えておかねばいけない人にだけと。


理不尽さんのことは伏せて、

体調不良ってことだけ伝えてあるので

心配しないでねと。




まだ1ヶ月働かなきゃいけないので

そこは助かりました。

ありがとうございます。








理不尽さんには

私が辞めること伝えたのかな?

そこが一番聞きたいw













その報告を受けたその日に


「辞めるって聞いたけど考え直して」と

こっそりある人に話しかけられました。




毎日、顔も見るし

挨拶もしますが

一緒の業務をするわけではないので

お話したことはない人です。





なのに


「遠くから見てて

良い人が入ってくれたなぁって思ってたの。


今は覚えることがいっぱいだし

色々と言われて大変だと思う。


聞き流すくらいでいいの。

あぁ〜またヤなこと言ってる〜って。


でも、仕事さえ覚えちゃえば何も言ってこなくなるし

自分のやり方で出来るようになるから。


もう少し一緒に頑張ってみない?

私もフォローするし、サポートするから


今まではお話することも

一緒に仕事することもなかったけど

これから少しずつ関わってくる仕事もあるから。



今度、少し時間作って?

話聞くから」って。





私、体調不良で辞めることになってるんですよ。



理不尽さんのことは何も言わず

体調不良ってことにしてあるからって

退職を相談した方に言われてるんです。







あれ?

バレてる?w








また違う方にも




「年寄りは1〜2年くらいで辞めるから

少しだけ我慢してさ


今は体調優先で

週2〜3日の2時間位のシフトにしてもらって

体調が落ち着いたらシフト増やしてもらうって方法もあると思うよ。



その頃には仕事も覚えるだろうし

そうなれば何も言って来なくなると思う。




教えてもらわなきゃいけないことも

減ってるだろうし



そしたら体調不良も良くなってくるよ



辞めちゃうのは勿体ないよ」って。







だから

バレてます?w








そもそもさ


週2〜3日の2時間程しか来ないパートなんて

いります?



いらなくないですか?




そんなんじゃ

仕事なんて覚られなくないですか?







辞めたいと相談した人にも


「くまくまさんは週3でいいです」とか


「くまくまさんは繁忙期も週3で」とか


「くまくまさんは、家庭やお子さんの行事優先で休みとってもらって大丈夫です」とか


「くまくまさんは残業なしで」とか説得されたんですけどね






そんな特別待遇

ただ睨まれるだけですからー笑い泣き






そんな針の筵で仕事できるかーい



余計に体調壊すわ







確かに


確かに



条件は、良いんですよ




日祝休みだし


土曜は半日だし


GWもお盆も正月も休みだし





「こんなに良い条件はない

どんな理不尽にも耐えて続ける方が利口だ!」って

何度も考えたのですがね




こんな好条件ないってわかっているんですけどね






もう無理〜w








ごめんなさいお願い





















イベントバナー




CMで見て、美味しそうだなぁって思ってた音譜 

お取り寄せしてみたーいよだれ