私も辞めたい! | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










実はね
新パートさんが入ったくらいに



辞めません!



ってブログを書いてたの。




新しいパートさんも入ったし
負けないぞ!
頑張るぞ!って。






でも
新しく入ったパートさんが
3日で辞めると聞いて



緊張の糸みたいのがプツリと切れて
あぁ~辞めちゃおうって






急に
もう無理ってなったw





その日のうちに
「辞めさせてもらえませんか?」って言ったの


理不尽さんのいないシフトのときにね





一応

仕事が難しすぎて
私には無理だってことと


子供が3人いるので
休みたい日も多くなると思うので
子供を優先したいと思いますって





建前だよねおいで




でも



辞めれませんでした!








「最初は難しく感じるかもだけど
だんだん慣れるから」とか


「大丈夫
全然出来てるから
覚え早いなぁって思ってました」



「子供さんの予定優先で大丈夫です
休んでもらっていいですから」とか



何か言うたびに
改善策を提案され引き止められる滝汗







だから思いっきって

理不尽さんとの仕事がキツイです
ツライです

なので
辞めさせて下さい!








って本音をぶつけたんですが




「あの人のことはスルーで」

「なるべくシフト一緒にならないようにするから」

「来週からシフト、1回か2回しか被らないはずだから」

「来週働いてみて、もう一度だけ考えてみて」

「悪気があるわけじゃないの
教えたいって気持ちが高ぶっちゃってるだけで
悪い人ではないの」




とか
何を言っても説得されるガーン






押しに弱い私は
それでも辞めます!
と強気では言えずに



小声で何度か
「それでも辞めたいんです」とか言ってみたものの




最終的に

「、、、もう一度考えてみます」と言ってしまったあせる





もちろん
働きやすくなるなら
辞める必要なんてないんだけど


繁忙期は毎日会うし
週に1〜2回は会うんだよね?




゛それくらい゛と思うか
゛そんなに゛と思うか、、、





仕事も
なかなかに難しいし


繁忙期までに覚えられる自信もない






1週間働いて
引き延ばせば引き延ばすほど
断りにくくなる気がするんだけど、、、




1週間後に
「やっぱり無理です」で辞めさせてくれるのか


100人中99人が
「それは仕方ないね」と思うような理由がないと辞めれないのか



そんな理由
転勤くらいしか思いつかないけど
転勤なんてウソ、すぐバレるし




引き止められない
なんか良い退職理由ないかなぁ〜
























イベントバナー




揚げるだけシリーズも大好き❤