新しいパートさんがやってきた?? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







今日も仕事のことです



辞められる正社員さんの代わりに採用されたようで。



週3〜4の短時間パートに
正社員の仕事量がこなせるわけはもちろんなく
実はもう一人募集しているそうなのです。



基本は
その人と交代勤務の予定



もちろん
2人の休みが被ったり
他のパートさんが休んだ時なんかは
他のパートさんとも交代したり




そんな予定だったようで。





私が入社して2週間前後が経ったある日
新しいパートさんがやってきました。




その方も優しくて
物腰も柔らかく
穏やかな方。




この仕事の経験が10年以上あるらしく
年齢も私よりは上




理不尽さんと同世代くらい





経験もあり
年齢も重ねているからか


理不尽さんの新パートさんへの態度が
私への態度と全然違って
正直イライラが止まりません。






私が理不尽さんの教え方と違うやり方でやれば
「違うから!前にも言ったよね!
お金に関わることだから、絶対に間違えないで!」みたいに言うのに


その新パートさんがやった時は
「あぁ〜いいのいいの。
大丈夫ですよ。
次から気をつけてくれれば。
くまくまさんも、その間違えやってますから。
ね!くまくまさん。
間違えましたよね?」って







わざわざ私に言う〜

性格悪くない?







他にも

聞かずにやると

「勝手に判断しないでって言ったよね!
ちゃんと確認して!
勝手にやらないで!」って言うから



「ここは、こうでいいですよね?」って聞いたら



「何でもかんでも聞かないでね。
自分で判断していかないと。
そう思いますよね〜新パートさん」って

新パートにわざわざ聞いてさ




新パートさんも
「はい。頑張ります。」みたいに言うしかないじゃん。



そしたら

「そういうことですからね。
さっき言ったのはこう言うことですよ。
ね。くまくまさん。分かる?」とか言うんだよ。




新パートさんは経験もあるし
年齢も重ねているから
言わなくても分かるもんね〜

私の気持ち
新パートさんは分かってくれるよね〜

くまくまさんは
何も分からないから〜





みたいな話し方で
めっちゃムカつく












だけど
この新パートさんが入ったおかげで


私は近々週3ほどになるのだ。
二人で交代勤務。



週6も
理不尽さんと仕事する気にはなれないが
週3なら耐えれる気もする



シフトによっては
その週3ですら
理不尽さんと会わない日があるかも知れない。





それなら
なんか耐えれる気がするw








それに同期がいるって心強いよね。


年上だし
経験もあるし
同期なんて言えないくらい差があるけど


すごく人柄も良い人で
私が
理不尽さんに理不尽なこと言われていると
「私も分からないです」とか
そっと助け舟出してくれたり



帰り道で
一緒に理不尽さんの愚痴をこぼしたり





同期というよりは
優しい先輩って感じで
入社してくれて、とっても嬉しい照れ



一緒に頑張りましょうねグー





















って思ってたら






3日で辞めた
_| ̄|○ il||liガーン










まさか
私、まだ週6ですか?

休み希望出した行事の日、休めます?滝汗






















イベントバナー


うちの子たち

魚の骨アリは嫌がって食べません。

骨なしだと食べるんだけどあせる