今日も今日とて行きたくない | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










あぁ〜







(仕事に)行きたくない






行きたくない






行きたくなーい!








行くけどもチュー





どうして人間って
生きてるだけでお金かかるんでしょう




仕事したくないよぉ〜おーっ!
















昨日も理不尽パートのダメージに耐え
頑張りましたグー


誰も褒めてくれないからねw
自分で褒めるよおいで





電話に出ろと言われたり
まだ出るなと言われたり
踊らされまくってた私ですが
今やもう私の役目かってくらい電話に出てます。



練習のために
どんどん出ろって言われたので。



それに
練習のためと
誰も電話に出てくれない、、、泣





んで
当たり前だけど
電話に出ると仕事が止まるよね



止まると仕事が進まないから
これまた怒られるわけ




「いつまでも仕事終わらないでしょ!
出来ないなら電話出ないで!」って




だから
仕事を進めていたら
「電話出て!出ないと覚えられないでしょ!」って怒られ




どうすりゃいいのよ~




って胃がキリキリするw





0か100じゃなく
臨機応変にって言いたいんだろうけど
新人にそのへんの仕事の優先順位
まだ難しいンスよ。








電話もね
出るとさ
横についててくれるんだよね
理不尽さんが



有り難いし
心強いんだけど



「かしこまりました」っていうと
「違う違う!わかりましたでいいから」と注意され


「構いません」というと
「ダメダメ!大丈夫ですってはっきり言って」と言われ



「◯◯致します」というと
「違うから!◯◯しますでいいから」



「お待ちしています」といえば
「ダメー!待ってるとか言わない!」と言われ




なんも
しゃべれねー





もうさ
言葉出なくってさw


何言っても注意されるんじゃないかと思うと
言葉に詰まって
声が出ず、、、


「もしもし」と「はい」しか
自信をもって喋れないw



オドオドしちゃったり
吃ったり
咬んだり
早口になったり



そして

「焦んないで!
仕事に追われてるわけでもないのに
何にそんなに焦ってるの?
落ち着いて仕事してくれる?
焦ったっていいことないから」とか言われてしまう。





それは分かっているんだけど
焦ったらダメって
分かっているんだけど





分かってても
できないんだよー( ;∀;)






さらに

「そんなに丁寧な言葉遣いしなくていいから。
時間の無駄。
へりくだる必要もないし
こっちが下とか上とかないんだから
普通に話してくれる?」とか言われてね





ますます
何も話せなくなる私不安





普通ってどうだっけ??






電話が恐怖なんですが



誰か電話出てよ!








それでも
昨日は機嫌が良かったのか

休み希望の話も改めて聞いてくれて
パート同士で
用事のあるときとかは
休みやすいように
上手く交代したりしてやっていこうと言ってくれたり



初めてなんだから分からなくて当たり前
急いで覚えなくていいからと
優しい声かけなどもしてくださり

逆に怖かったり泣き笑い





毎日こうだと
胃にも優しいんですけどねw






とはいえ
やっぱり今日も行きたくないのでw、
布団の中でしばし
「行きたくなーい」と駄々をこねておりました笑い泣き




布団から出たくないですよね〜

仕事なんか行かずに
一生冬眠してたいですよね〜






仕事に慣れるのは
もちろん大切なのですが
まずは理不尽さんに慣れないことには
仕事は続かなそうですニヤリ






さて
今日もボチボチ頑張りましょうグー






















イベントバナー



お布団の中は気持ち良いよね〜ラブラブ


最近は布団に入っても

仕事のことばかり考えちゃって

バクバクして寝れんとです滝汗



誰か

お布団のような柔らかさと温かさで

私を包んでおくれ〜笑