40代主婦、2ヶ月でパートを辞める? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









みなさま
応援と励まし
そしてアドバイスをありがとうございました飛び出すハート


退職の意志を強く持ち
改めて上司にも気持ちを伝えました。


皆さんに
背中を押してもらったおかげですお願い

ありがとう💕





なんとか
6月末で退職できるよう
調整してくれるようです照れ







退職の予定はつきましたが
それまでは愚痴が続くと思いますが
ご容赦下さいねてへぺろ










さて
理不尽さんの理不尽さは
昨日も健在





理不尽さんの言うことは
正論だと思うこともありますが
声も大きく、言い方がキツイので
威圧感があるんですよね。



いつも怒鳴られているように感じる、、、不安







新パートさんが3日で辞めてしまったので
シフトを組み直すことに。





私は
体調不良ってことで
退職予定になったので
(理不尽さんに伝わっているのかは分からないけど)
週6勤務は来週からナシの方向になりました。



週3か4か5かは
まだ決まってないんですが
(現場でちょっと叢談してからと言われました)
もう週6はなさそうですε-(´∀`*)ホッ




そこで休み希望を改めて聞かれ
答えたわけなんですがね





子どもの用事での休み希望も


「こっちは仕事なんだから、
子供が可愛そうとかそんな理由で休まれたら困るから。」とか

「仕事しにきてるんだよね?
働かせてもらってるんだから、仕事優先しないと」とか

「仕事するってことは
仕事を優先するって分かって入社したんだよね?」とか


長女の学校見学に行きたいと言ったら
これですよ。







理不尽さんの言うことは
正論ですよね



仕事は
遊びに来ているわけではないし
甘ったれた気持ちでやるもんでも
片手間でやるもんでもなく
お金をもらう以上、責任を持って取り組まなきゃいけませんよね。



正社員だけじゃなく
パートも



分かっているけど
そこを上手く両立したいから
融通がききやすいパートを選ぶ主婦が多いんですけどね

それに
可哀想とは一言も言ってないし知らんぷり







週3パートが
月に1〜2回の休み希望出すのって
世の中では
そんなに悪い事なんですかね?



前の職場では
快く休みをくれたから
それが普通なのかと思ってたけど
次からはそこもちゃんと確認して応募しないとダメですね!







って確認したんだっておいで

面接してくれた人は
「良いよ。みんなで調整するから大丈夫だよ。
その分、他の人が休む時は出勤してもらったり
交代で出勤したりしよう」って言ってくれたし

他のスッタフさんも
「いいよ、いいよ。お子さん優先してあげて。
どんどん休み希望出していいから」って言ってくれるのに




理不尽さんだけが
わざわざ誰もいない時に

「みんなは、ああやって言うけどホントはダメだから。分かるよね?」
みたいに言って来るんだよねぇ〜

(ロッカー室で二人っきりの時とかを狙って)





「みんなは「良いよ」って口では言うけど
その分、みんなが大変な思いするんだよ


あなたの分の負担を
みんなが背負うんだよ



口では「いいよ」って言ってても
それをそのまま信じてないよね?


社交辞令だから



みんなだって
本当は困ってるし迷惑だから


遊びに来ているわけじゃないんだから



前にも言ったよね?」って





うん
前にも言われたよ。


それ聞いたとき辞めようと思ったもん↓






それでも
人間とは不思議なもので
辞める日が決まれば
我慢もできるし
聞き流すこともできるもんなんですね





そんなイヤミも
いつもより
ダメージ半減爆笑






優しくしてくれた方や
仕事を教えてくれた方には
申し訳無さと罪悪感が満載ですが
(もちろん理不尽さんにも)




それでも
やっぱり
早く辞めたーい!!















pontaさんのブログで紹介してもらいました爆笑
pontaさんありがとうニコニコ
こんな愚痴だらけのブログで恥ずかしい笑い

pontaさんのブログでは素敵に紹介してもらってます!
ぜひ見に行ってみて下さいキラキラ

下矢印下矢印pontaさんのブログ下矢印下矢印


イベントバナー


高校見学楽しみ〜飛び出すハート

楽しいことだけ考えて

1ヶ月乗り切ろう〜っとグー