くまくまちゃんブログ



くまくまちゃんの転職したパート先の話↑ずっと気になっていて、、、😭

人ごとに思えず、読むたびに、

グサグサ来てました、、

本当にひどいと思う。

読んでると胃が痛くなりますよねー🥲🥲

苦手になっちゃうと一緒に顔を合わせることが苦痛になり、ストレスになるよね💦💦

心拍数があがるし、緊張感の中仕事してると息が詰まる感じ、、、😭



私もパートを探す予定なんだけど、、

今までわたしも本当に引き継ぎや前任者に全く恵まれなくて、、

引き継ぎのとき、わからなくて少し失敗したら、それから教えてもらえず無視され続けたケースとあともう一件も全く教えてもらえず、前任者が別の営業所の人と電話で何時間もおしゃべりし続けていてしかも、横にいるのに私の悪口を言われたり、、💦一ヶ月その隣に座ってただけって事ありました💦💦


いずれも退職する人からの引き継ぎだったから、辞めるまでの辛抱、、と数ヶ月本当に地獄でした!(結局まともな引き継ぎなんかない状態で退職されました)

それ以来、退職者からの引き継ぎは

会社を逆恨みしてたりするから、引き継ぎは期待しないことにしてます、、


あまりにひどい目にあったから、

私はマニュアルを作ってきちんとしてやめましたし、引き継いだ方にも感謝され、短い間でしたが素敵なブランドハンカチ2枚もいただいたりしました😊💦(恐縮です)

すごく仕事もできて良い方だったなあ!


次はもし入社して、あり得ない理不尽な女の古参社員や意地悪なパートのオバサンや、理不尽なパワハラ社長夫人等がいたら、すぐに逃げようと思ってます😅😅

残念ながらそのパターンはかなり多そう…

短期派遣からまずはじめようと思ってるし、男性ばかりの会社にしようかと考え中です!男性でも社長がパワハラセクハラみたいな野郎もいるからなあ、、😅😅

なんとも、、とにかくやばかったら全速力で辞めて逃げ出す方向だよー