摂取と華氏って知ってますか? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









体温計の摂氏(℃)と華氏(F)って知ってます?


コメント欄で教えていただいて
私、初めて知りました気づき

無知でお恥ずかしいチュー




息子が体調不良をおこして
体温計で熱を計ったら
まさかの98.4爆笑www



体温計の故障だと分かっていても
こんな数値初めてで
面白くってブログにアップしたら
コメント欄で優しく教えていただいてニコニコ







摂氏℃じゃなく華氏Fになってるよって↑


『F』のマークがあるなとは思ったけど
故障かなんかのエラー表示だと思ったら
華氏の表示だったんだね。




早速ネットでググったら
こんな換算表が↓

※画像はネットよりお借りしました




つまり正しくは

「98℃」ではなく「98F」だったってことか知らんぷり



98.4Fだったから℃に換算すると37℃弱でくらいってことだったんですね上差し





なんで『℃』→『F』になったのかは謎だけど

故障ではなかったってことなのか?うーん





どこかで

℃とFの切り替えられるのかと思って

探してみたけど良くわからず



でも

電源入れると

また普通に『℃』に戻ってたんだよね。




謎すぎる





華氏(F)に切り替えられたとして

いつどこで華氏(F)を使うのか

これまた謎ですが

ブログのおかげで

また一つ賢くなれました爆笑




ばむさん

教えてくれてありがとうございますキラキラ





息子の体温が
沸騰したんじゃなくって
良かったwww





















イベントバナー


どの体温計も

摂氏(℃)と華氏(F)が計れるのかな?