40℃超えの発熱後の様子は? | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ






高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中2娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小5娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。





みなさま
ご心配していただき
ありがとうございますお願い


末っ子、無事に解熱しました拍手



末っ子、めっちゃ空気読める子でw
6連勤最終日の夜に発熱ゲホゲホ


翌日は休みだったので
シフトに穴あけずにすみました。


ただ
6連勤後の徹夜は
意識飛びまくりでした昇天




40℃を超えると
さすがに眠れないようで。


ほぼ徹夜で末っ子に付き合ったんですが
気付くと意識飛んでておいで笑い


起きてられんとですzzz
年は取りたくないですな、、、



解熱剤も大して効かなくて
朝方にやっと寝てくれて。




そのまま昼まで起きなかった笑い泣き



夜中、あんなに寝れてなかったのに
急にずっと寝続けるから
心配になって
何度もちゃんと息しているか確認しちゃったてへぺろ




夜中に高熱が出たこともあり
朝イチでは検査にまだ早いかなぁとも思い
午後イチで受診しようと思ってたので
起こさずぐっすり寝てもらいました照れ




受診結果は
ご存知の通り、
コロナもインフルも陰性で。



「熱が続くようならまた来て」と
お薬をいただいて帰宅しましたが


その後の発熱はピタリと治まり
数日続いていた夜だけの微熱も
すっかり治まりました。



咳や鼻水、喉の痛みなどはまだあるようですが
熱が下がって良かったです。










しかし
40℃超えちゃったのでね。

次は口唇ヘルペスが出来ちゃって泣



熱が出たり
疲れてくると
末っ子はすぐ出来ちゃうの
ヘルペス唇


最初は口の端に小さいのが出来て
「あぁ~またヘルペス出来ちゃったねぇ〜
ヘルペスの塗り薬ももうないし
明日は皮膚科だね〜」
なんて言ってたら
翌日には唇全体に水ぶくれガーン



こりゃ大変と
急いで皮膚科へGO走る人





以前
ヘルペスが酷くなった時に
「早めに受診して早めに服薬したら
早く治るから、次はすぐ来て」って言われてて。





んで
結果は



ヘルペスじゃなかったΣ(゚Д゚)






唇の水ぶくれは
ヘルペスだと信じていたのに
ヘルペスじゃなかった←2回目w





風邪のウイルスによる湿疹からの炎症だって。



なんだそりゃ無気力無気力無気力




抗生物質を出されて帰宅。






インフルだと思ったらインフルじゃないし
ヘルペスだと思ったらヘルペスじゃないし
母の予想、あてにならないな爆笑












AmebaNews記事レビュー

 


イベントバナー