もういいや | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです





先日さ
発表会どうするか返事しないって言ったじゃん。


※ちなみに、発表会には私が行ったよ。
発表会出発前に業者さん来てさ
いい顔したい夫は「今日は私、1日中いますのでいつでも声掛けて下さい」とか言って業者対応してたので、
そのままお願いしました~




そしたら今度はさ


私の入院のせいで
夏休みらしいこと何もできなかったから
秋にでも近場の温泉に行こうかって提案したの。

夏休み明けくらいに私がね。



そしたらこれまたさ

お母さん「家の工事も1〜2ヶ月かかるっていうし
私も旅行や温泉や銭湯は術後3ヶ月くらいはしないほうがいいって言われのもあるし
◯月くらいに行くのはどうだろう。」


お父さん「工事は1ヶ月で終わるって言ってた」


お母さん「そうなの?
私は1〜2ヶ月って聞いたから、念のため2ヶ月後でいいんじゃない?
その頃なら、私も術後3ヶ月は経ってるし」


お父さん「いや
1ヶ月で終わるって言ったから」


お母さん「うん。
でもそれじゃ私が3ヶ月経ってないし」


お父さん「銀行屋さんにも1ヶ月で工事終わるって言ってるし、1ヶ月で終わらないと困る」


お母さん(銀行屋さんって何?初めて聞いたわ。)


お父さん「1ヶ月で終わらないと融資降りないんだけどどうすんの?」


お母さん「え?そうなの?
じゃあ、そこは工事会社とローン会社に確認するしかないんじゃない?
んで、温泉はどうする?
行くなら予約しておくけど?」


お父さん「銀行屋さんが◯月◯日に工事終わってるか見に来るのに、工事が終わってなかったらお金どうすんだよ」


お母さん「私は分からないよ。
ただ、雨の日は作業できないから天気によっては2ヶ月かかりますって言われただけだし。」


お父さん「2ヶ月かかったらどうすんだよ」


お母さん「そこは確認してみなって。
私、融資のこととか何も聞いてないから分からないよ。
(相談もなく、自分で勝手に契約したんじゃん)

今は温泉に行くか行かないか。
予約するかしないかを相談したいんだけど。」


お父さん「1ヶ月で終わるって言った。」


お母さん「うん。
じゃあ1ヶ月で終わるんじゃない?
でも1ヶ月後じゃまだ私が行けないんだって。」


お父さん「支払日だって決まってるのに、ずれたら困る」



この後も何を言っても
「1ヶ月って聞いた」って繰り返すばかりで話にならない。



業者とのやり取りは
当初は私に丸投げだったのに
相見積もりが終わって
この業者に決めたってなってから
なぜか主導権を握りたがって
私がパートでいない土日とか
仕事の昼休みとかに
勝手にバンバン決めて。
相談もなく。



ローンだって
「お金は心配いらない」とか言って
一人でバンバン借りて。


お金の心配はいらないって
お金持っている人のセリフだから。


お金借りてる人のセリフじゃないから。





だから
何がどうなっているか
全く分からない。



何を言っても
聞き入れないから
途中から諦めた。



大まかな工事は分かっているけど
何をどうグレードアップさせたかとか
追加で何を頼んだとか



最終的に
ローンが月々いくらになったかとか



最終的な話は何も聞いてない。
教えてもくれない。
だから何にも分からない。


私に聞いたって無駄ですよ。


何も聞かされてないし
何も相談されてないもん。




結局
温泉には行くのか行かないのか
答えてはもらえず。

夫は無視して勝手に予約しました。


夫抜きで行けば良かったか爆笑














イベントバナー



【HIS】旅行プログラム

 

お金と時間があったら

全国の温泉巡りしてみたい!