宇宙人だから話が通じないの? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです






外壁工事中
子供の習い事の発表会があって。


窓工事があるため
家に業者さんが入るのですが
留守のお宅には入れないようで
窓工事がある時は
留守番要員が必要なんです。



んで
子供の発表会は土曜日で。


私の入院などもあって
私の都合も聞かずに
工事日程を決めたわけだから
土曜日はもちろん夫が留守番するんだろうと。


(作業日程などは「業者の都合に合わせる」とか良い顔して言ったみたい)



でも
後でゴチャゴチャしたくなかったから

「明日の土曜日、窓工事あるらしいけど、
発表会は、パパが留守番でいいの?」と聞いてみた。


すると


お父さん「土曜日は(工事)休みだよ」

お母さん「明日はここの窓やりますって言って帰ったよ。」

お父さん「土曜日は休みだって」

お母さん「土日は旦那さんがご在宅だから、作業入れても大丈夫だって聞いてるって」

お父さん「じゃあ(俺の)車どうするの?よけるの?」

お母さん「知らないけど、明日の発表会は私が行くんでいい?
私、家具とか動かせないし。」

お父さん「土曜日休まないって変じゃない?」

お母さん「分かんないけど、パパが留守番でいい?」

お父さん「土曜日も作業することってある?」

お母さん「あるんじゃない?
発表会は私が行くよ。いい?」

お父さん「土曜日の工事、朝何時?朝からうるさいってこと?」

お母さん「8時に来ますって言ってたよ。
私、発表会行くからお願いね。」

お父さん「だって土曜日だよ。工事するかな?」

お母さん「じゃあ、私が留守番するよ。
発表会はお願いできる?」

お父さん「だって、土曜日も作業したら
大工さんいつ休むの?」

お母さん「ねえ。発表会行ってくれるの?」

お父さん「そもそも
俺、土日ならいいって言った?」

お母さん「知らないってば。
発表会どうするの?」

お父さん「俺の車、どこ止めておけばいいの?」






だから
知らんって!


聞いたことに答えろや!!



これだから宇宙人と話すの嫌なんだよ。


自分で土日大丈夫って答えたんじゃないの?


イライラするばかりで
結果、どうするか答えないっていうね。



もうさ
宇宙に帰るか
その脳みそ全摘してもらえば?