インフルエンザワクチン | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








インフルエンザワクチン接種してきました予防接種




インフルエンザ流行りまくってますからね。


今年はさすがに
早いとこワクチン接種に行かなきゃって思ってて。



でも早く行きすぎて
年明けに効果が切れてもなぁ〜って思ったりもしてたんですが。



中学校でもインフルとコロナで学級閉鎖が出て。

小学校と高校でも
インフルとコロナで休む子が増えて泣



ちょっと待ってられないなガーンって。




さくっと接種してきました予防接種


インフルの予防接種って
めちゃくちゃ痛いと思いません?


特に薬入るとき悲しい



でも今回は
看護婦さんが上手だったのか
あんまり痛くなかった爆笑気づき




コロナワクチンでは
毎回高熱出て散々だから
今回はコロナワクチンは見送り指差し


何より
私たち女子3人は
コロナに罹っちゃったので
抗体があると信じてニヤリ




インフルエンザワクチンも
副反応出るときがあってね。


毎年毎年
ワクチン代も
少しずつ値上がりしてるし。



毎年接種する気になれなくて。



でも
今年は接種したほうがいいかなぁってねてへぺろ





んで
肝心の副反応はというと、、、




夜中にどっちゃり汗が噴き出して
ダラダラのダクダク驚き


着替えなきゃって思うんだけど
眠気からか
汗かきすぎての疲れからか
起き上がりたくなくて。


うだうだしている間に
寝てしまったようで
気が付いたらすっかり朝晴れ



熱は出なかったはずなのに
解熱後の気怠さのような
微熱があるときのような気怠さのような。




ワクチン後は念のためお休みを頂いていたので
その日は頭痛と気怠さで
1日中
ダラダラのんびりさせて頂きました。



でも
今回はそれだけ!
光熱が出ることも寝込むこともなくて良かったぁ照れ

1日中、横にはなってたけどねwふとん1ふとん3








ワクチンの抗体がつくまで
2週間でしたっけ?



どうか2週間は
インフルをうつされてきませんようにお願い


















イベントバナー