【外壁リフォーム】追加工事の費用はどこから出るの? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

愚痴ばかり続いていますがご容赦ください🙏
普通は家の中にON-OFFのスイッチつけるよなー」と
文句を言い出した夫。


そんなの確認しなかった夫が悪いし
お願いしていないならスイッチなんて付かないでしょう。


だって、
家の中にスイッチなんて
外壁にちょいとライト付けるのと違って
配線工事費だってかかるだろうし
勝手になんてできないでしょうが。



それこそ
追加工事費かかるわ。



ライト本体にON OFF機能付いたものを買えば良かったのに、、、













追加工事をドンドン
ドンドン増やしていく夫。



融資決定後だから
追加工事分は現金で払わなきゃいけないわけ。




勝手にドンドン追加するから
ある時に言ったの。

「そんなに追加して
お金どうするの?」って。



そしたら

「1〜2万くらいあるでしょ?」とか言うわけ。




一つ一つは数万円かも知れないけど
2万円の工事を5個追加したら10万円だし
そもそも1〜2万の追加工事じゃないし。



ドアやガスコンロが1万円で交換できるなら
みんな交換してるわむかっ




あれもこれも追加工事で
ドンドン支払いが増えて
それをどこから支払うのって。





それにさ
提案されるまま追加してくけど
金額聞いてないんだよ。



いちいち金額聞いたり
そんな小さなこと気にするの格好悪いとか言って。




そんなの
お金の心配しなくていいくらい
稼いでから言えよって話じゃない?



金額聞いてから検討するのって普通じゃない?



払えないってなったら困るから
ちゃんと金額も聞いてからみんな決めるって思うんだよ。

だから
私にも相談してって何度となく言ったけどさ。





「手術の給付金出るんでしょ?
手術の給付金で払えば?」と夫。





払いませんけど(# ゚Д゚)






自分の臓器でも売ってこい。















イベントバナー


寒いからね

こたつ出そうかね