【外壁リフォーム】IHコンロが欲しかった | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









給湯器はまぁいい

今年の
春〜夏までに2回修理に来てもらってて。


その後もちょいちょいエラーが出る。



そろそろ替え時かなぁとは思ってて。





ドアも、、、、、まぁ、、、いい。

良くはないけど
まぁいい。



うち中古住宅なんだけど
購入の時に「鍵はどうします?付け替えます?」と業者さんに言われたとき
鍵を替えたいって夫に言ったの。


前に住んでいた人が
勝手に入ってくるとは思わないけど

何本合鍵を作ってて
誰に何本渡してて
その鍵をどう管理してたかなんて分からないじゃん。


だけど
「誰も他所の家の鍵なんて使わねぇーよ」とか
「そんなとこに金かけるの勿体ない」とかって
替えて貰えなかったのよ。


だからドア交換すると聞いて
今更ながらに鍵が替わることは嬉しかった。



が!!


なら
あの時に換えてくれよ!


っていう気持ちもあって
イライラが止まらないw


夫は鍵が目的ではなくて
ドア交換が目的だからね。


断熱効果が上がるって言われて
ホイホイ契約したわけだよ。


マジで断熱効果が爆上がりしたら
替えて良かった〜って思えるんでしょうけど。











でもガスコンロは
正直、文句しかない。



ガスコンロもさ
うち3口コンロなんだけど
2口しか使えないのw



1口壊れてて。



そりゃ使えないよりは
使えたほうが便利だし


直るなら直ってほしいけど。



でもさ
お金かけてまで修理したいかと言われたら
まぁ2口使えるからいいやって感じだったんです。


2口故障したら
さすがに修理しようってw



んで
多分そんな話を業者さんとしたんだと思う。


助成金で割引になるとか
古いから修理してもすぐ次が壊れると思うとか
修理するなら買い替えたほうがいいみたいな事言われて決めたらしいの。



いや
いいのよ。いいの。


ガスコンロを使うのも
料理担当も夫なのだとしたら
何も文句なんてないよ。



でもさ
料理するのも
使うのも私じゃーん。



なぜに私に聞かない!!



それも
「同じような感じでいいですか?」って言われて
「はい。同じようなので。」って答えたらしくて。



業者さんに「コンロをお届けしたいんですけど、明日ってご在宅ですか?」とか言われて



コンロ
選ばせてくれないのー



ってなったよね。


いやマジで。


どうせお金払うなら
自分で選びたかったよ。



何より次に買うなら
壊れるまで使って
直せなくなるまで使って
次に買うならIHがいいって思ってたのに。




年取ったときの安全のためにも
掃除のしやすさからも
次買うなら絶対にIHがいいって思ってたのに。




そんな私の夢まで奪うのかー



「電気代めっちゃ高いこの時代にIHするバカなんていないだろう」




じゃぁお前が五徳掃除しろよ!


五徳掃除すんの
めっちゃ面倒くさいんだぞ!


コンロ使ったあと
掃除なんてしたことないくせに。



コロナ明け
ベッタベタのガスコンロ見て
めっちゃグッタリしたんですけど。


御飯作ってくれたのは有難いけど
ガスコンロもシンクも掃除してくれないと
1週間近く放置してたらさ
もうこびり付いて大変なのよ。




窓枠、色が選べたの。
オプションだけど。


白だと追加料金かからないんだけど
黒とか別の色の窓枠にオプションでできて。


「黒がいい」って言い出して。


「助成金で浮いたお金で黒にしたらどうですか?」って業者さんに言われて
「そうですねぇ〜爆笑ルンルン」って即決した夫。






窓枠なんて白でいいから
IHコンロにして欲しかった。