【外壁リフォーム】お金と時間には余裕を持って。報連相は忘れずに! | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



センサーライト、
夫のことがなければ
すごく良い商品です!


今更ですが
マジでオススメですよ〜
(うちが付けた場所にはいらなかったけどw)


文句を言いたい口になっていたので
文句ばかりですが
あくまでも夫への文句で
センサーライトへではありません。


防犯にもなるし
暗闇を照らしてくれるし
怖がりな娘や(うちみたいにw)
女の子がいるお宅には安心かなぁって思います。


玄関の人感センサーライトはすごく便利に使わせてもらっていて

暗い中を帰ってきても
玄関に入れば電気がつくし
つけっぱなしにしなくてもいいので
外泊時などにも重宝します。



実家の玄関はセンサーライトではないので
いつも夕方になると
玄関ライトをつけて
家族全員が帰ってくると消すんですが

そうすると
今は家族の誰かまだ帰ってきてないんだなとか

今日は1日中玄関ライトもついてないし
家の中も電気がついてないようだし
不在だなとか周りにバレるとか言って
外泊したがらないんですよ。

うちの親。




息子が深夜まで帰ってこなくても
(もっと早く帰ってこいよ↑)
一晩中ライトをつけておかなくていいし
ホント人感センサーで良かったって思います。



思うんだけどねぇ〜



やはり大事だよね
家族間と言えど報連相



小遣いで付けて
電気代も小遣いから出してくれていたら
こんなに腹立たなかったのか。



相談の1つもしてくれてたら
腹が立たなかったのか



せめて
付ける場所があそこじゃなければ
腹が立たなかったのか




今となっては分かりません。




大きなお金が動くときは
ぜひ家族や夫婦で
納得するまで検討&相談してください。



今回は雪が降る前に工事を終わらせたかったから
早く契約して早く工事を開始したかった焦りや

助成金の上限に達する前に工事を終わらせたかった焦りから


相談や検討もせず
なんでもドンドン一人で決める結果になったんだと思います。




大きな事を決めるときは
時間にも余裕を持ちましょう。






過去に戻ってやり直したいかと聞かれたら
そりゃもちろんやり直したいけど


どんなに望んでも
過去には戻れないから
今回のことで
また1つレベルが上がったと思うことにする。



どんな事も
なるようになるし
なるようにしかならない。




さぁて
今日も働くかぁ〜グー















【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


モイストウォッシュゲル

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


イベントバナー