【子宮筋腫】3ヶ月検診 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

手術から3ヶ月が経ちます。

早いものですね。

思い返せば
もう3ヶ月も生理がないんですね。


日々の忙しさに流され
気付いていなかったけどw
めっちゃ楽ですわおいで



貧血のクラッとした感じもしなくなりました。


手術前は子供の宿題を見ている時に
ドリル読んで、ノートに目を移す
その頭を振る動きだけで
目の前がグワっと暗くなったりクラクラしてましたからね。


今思うと異常ですよね。





さて
3ヶ月検診の結果ですが
無事、卒業となりました爆笑飛び出すハート




簡単な問診と診察だけであっさり終了ですチョキ



てっきり血液検査とか
尿検査とか色々な検査があると思ってたんです。


問題がなければ
最後の検診だと聞いていたので。



だから
めっちゃトイレ我慢して
呼ばれるの待ってたのに
検査はなかった爆笑笑い





なんてこったいw





「調子はどうですか?」とか
「困ったこととかないですか?」とか
「何か気になる事はないですか?」とか

色々と聞かれて

「めっちゃ快適ですキラキラ
「クラクラもしなくなりました気づき」と元気に答えウインク



「生理は来てないよね?出血とか、、、」と先生が話している途中で思わず

「ないですキラキラ
めっちゃめっちゃ楽になりました爆笑飛び出すハート」と
前のめりで答えてしまった笑



先生も笑顔で「大丈夫そうだね。良かったニコニコ」って言ってくれてw





その後は簡単な内診。

なんかの器具入れて、お腹押したり
エコーで卵巣を確認したりして
「問題ないですね〜。卵巣も大丈夫!」って。



診察室に戻って
内診の結果を聞いて

「今日で最後になっちゃうけど、聞きたいことない?」とか
「心配なことは?」とか
先生は色々と聞いてくれたけど
もうご機嫌に「はい!大丈夫です!!」ってニコニコ



「問題が何もないなら今日で卒業だけど
おりものがおかしいとか、
何か気になることがあったら
すぐに来ていいからね。」と先生。



ホント優しすぎる〜ニコニコ




これにて
私の子宮筋腫での通院は卒業となりますラブラブ




生理はなくなるし
心配していた更年期障害のような症状もないし
貧血も回復したし(検査してないから私の感覚でだけど)
私にとっては良いことだらけの手術でした照れ




術後すぐは
ちょっと手術を後悔したけどねw



術後の痛みや気持ち悪さは
出来ればもう経験したくないあせる




でも
今日からはなんの制限もない生活ですチョキ
でも無理はせず
自分の身体と相談しつつ過ごしたいと思いますウインク



祝卒業ピンクハートピンクハートピンクハート







それにしても、、、
術後3ヶ月も経つというのに
点滴や注射の跡が消えないのです泣

それも両手悲しい

両手にそれぞれ2箇所ずつある〜笑い


こんなところで
年齢を感じることになるとは、、、


くぅ~チュー






この時に点滴やら注射やら
両腕にされたみたいで
目が覚めたら両腕に
絆創膏やらガーゼやらチューブが爆笑














イベントバナー


入院中はかかと付きのスニーカーを用意して

と言われるんですが

私はかかとの踏めるタイプや

かかとのないタイプが楽でした。


かかとのないタイプでもOKかどうかは

病院に寄ると思うので

病院に確認してくださいね。